明日からは通常勤務へ

東京は電車も平常運転に戻り、昨日は渋滞気味だった道路も普段より空いているほど。

詳しいことは書けませんが、ねこの仕事場でも地震に被災された方々にかかわる特別対応がこれから出て来ます。
通常の仕事が不況で減っていたことが幸いですが、計画外の仕事に人員のやりくりを考えないと。

そして先程、お出かけの帰り道、スーパーに立ち寄ったら、カップラーメンや缶詰、水のペットボトルからお米まで売り切れ…

東京でもプチパニックが起きていたんですねえ…

ねこはそんなことも知らずに渋谷のBunkamuraでフェルメールを見てました。
地下鉄も山手線も普段よりは空いているような。
渋谷は相変わらず人が多いながらも日曜午後としては少なく。
Bunkamuraはフェルメールの2度目の土日というのにチケット売場も待ち時間無し。

その後、神楽坂の焼き鳥屋さん。
ここも普段なら予約無しでは入れないお店。
もしかして今日なら予約無しでも?
あえて予約無しで飛び込んでみたら入れました。

さて明日は月曜日。
通常勤務に戻って地震の後始末が始まります。

b0190710_22105461.jpg

2010/3/22 広瀬河原 C58363

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今ちょうど、会社からメールが来ました。
明日の午前中、コンピュータセンタのある地域が輪番停電。
明日は朝から緊急対応(というよりも前例の無い場当たり勝負)の連続になりそう……

by kogechatora | 2011-03-13 22:11 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード