人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならヘッドマーク付き&阪堺カラーの電車 - 2011年・東京都電 -

これが阪堺電車の色ですか?
薄雲が薄紅に染まった午後。新宿西口のビル群を背に茶色い電車が来ました。

さよならヘッドマーク付き&阪堺カラーの電車 - 2011年・東京都電 -_b0190710_1952664.jpg


今日は完全休養日。
池袋までお買い物、ついでにカメラを持って雑司ヶ谷の停留所の踏切まで足を伸ばしてみました。
踏切から新宿方向を見るとアップダウンはあるものの今ひとつ面白みに欠ける線形&風景。
何も撮らずに帰ろうかなあ、と思ったのですが…
遠くに見えるは茶色い電車。
もしかして  と構えてみると、
キター!
まさかまさかの阪堺色の7500系。

今日、写した都電はこの1本だけ。
先日の烏山線の国鉄一般色キハ40に続くラッキーでした。

さよならヘッドマーク付き&阪堺カラーの電車 - 2011年・東京都電 -_b0190710_1954468.jpg

2011/3/6 雑司ヶ谷

さて皆さんは、こんな時、「運がついてるー、次もいいことあるかも」って楽観的に言いますか?
ねこは、「えーっこんなところで運を使っちゃったあ…もったいなあい…次の出撃はスカかなあ」と悲観的に思っちゃいます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
楽観的な方も悲観的な方もこちらをポチッと押してねこにエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

by kogechatora | 2011-03-06 19:07 | 首都圏の私鉄・都電 | Comments(6)

Commented by ミセス at 2011-03-08 21:03 x
>悲観的に思っちゃいます

えーっ、それは贅沢というもの。
3回撮りに行きましたが阪堺色はほとんど撮れていません。

お天気もいつも外れだし、、

ひょっとして、あたしの運がみんなねこさんのところに行ってしまったのかしら・・・なんてね。
Commented by at 2011-03-08 22:59 x
>悲観的に思っちゃいます

あはは 使ったとしても大したこと無い運ですやん!
そや! 運貯金みたいなもんが出来たらなぁ・・・

いっぱい貯めて インケツぎみのくろくまさんに高利で貸して大儲けしたんねん(笑)

Commented by くろくま at 2011-03-09 07:04 x
>悲観的に思っちゃいます

くろくまも同様に考えます。
ってか、そんな運に巡り合えていないから
むしろ、つぎこそは! なんて考えるんですけど
一向にそんな運はやってきません。

こらこらっ 上のおやじ!!
Commented by kogechatora at 2011-03-10 07:02
ミセスさんの運、貰っときましたあ(笑笑)。
でも本気で、これで運を使い果たして、今年の秩父はずーっとスカかも。。。。って秩父は運と関係なくスカですね。。。
Commented by kogechatora at 2011-03-10 07:03
宮さん 運貯金、いいなあ。
時間とか運とか貯めたり使ったり、自由に出来たらいいのに。
自分で使い切れなかったら高利貸しも。
Commented by kogechatora at 2011-03-10 07:05
くろくまさん 運に巡り会えない時は運を貯めていると思えばいい、と自分で自分を慰めているんですが、欲しい時に運は巡らず、都電なんて本当にどうでもよかったのに。。。。
名前
URL
削除用パスワード