C56の良煙 - 2011早春・大井川 -

101レも茶畑の上から。
1003レのC11190に続いてこちらも、良い煙でした。

b0190710_717124.jpg

2011/2/26 抜里→川根温泉笹間渡 1001レ C5644+客車+EL

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

1003レのC11190、101レのC5644、どちらも第一鉄橋では良煙&ドレインサービス。
大井川でここまで良い煙にありつけるとはありがたいことです。

by kogechatora | 2011-03-02 07:17 | 大井川鉄道 | Comments(2)

Commented by 懐浪漫人 at 2011-03-02 13:44 x
久々に乗ってみたくなりました。下り(?)列車の地名坂のドラフトと汽笛を体感したいです。
Commented by kogechatora at 2011-03-03 21:03
懐浪漫人さん 蒸機列車、乗るなら大井川ですよねえ。
毎回毎回、撮影の都度、旧客に乗りたいなあーと思うんですが、ほとんど実現できていません。まして下り(往路)なんて。
さらに新金谷に転車台が出来て復路も正向になると、さらに乗る機会がなくなりそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード