ゴマ塩のような地面 - 2011冬・真岡 -

先週末の真岡、市塙の田畑は真っ白でした。
これなら八木岡も、と思って追っかけてみたんですが……
ここはほとんど真っ黒……
何とかゴマ塩状態の場所を前景に入れてみました。

b0190710_733166.jpg


2011/2/12 真岡→寺内 6002レ C1266+50系客車

昨夜は不気味なほどに暖かい夜。
今朝の最低気温も10℃くらいあります。
当然、雪ではなく雨が降っています。
これほど暖かければ、真岡沿線の雪も全部融けたでしょうねえ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

明日は冬型、関東は晴れの予報。
天気図を見ると空気は透き通りそうです。
雪の融けた真岡でちょっと遊んで来ようと思っております。

by kogechatora | 2011-02-18 07:33 | 真岡鉄道 | Comments(4)

Commented by kenken at 2011-02-19 06:57 x
ゴマ塩の畑、いい雰囲気ですね。
暗い森を背景に白煙が見事です。
Commented by kogechatora at 2011-02-19 22:11
kenkenさん 真っ白の雪もいいですが、こんな雰囲気も悪くはないですね。これで雪だるまが乗っていなかったら、とも思います.
でも雪だるまは真岡の雪の日のお約束、これも悪くはないものだと思っています。
Commented by ばばっち at 2011-02-21 21:02 x
ご無沙汰してます。
私も12日真岡に出かけていました。
思いのほか前日の雪が残らず今ひとつでしたね。もう少し真っ白な雪景色を期待していたのですが。
真岡名物の雪だるま乗務員ですが、賛否両論分かれますが、私は遊び心があって良いかなぁと思いますが、こうも毎度となるとたまにはなしの日も作っても良いのかと感じるこの頃です。
Commented by kogechatora at 2011-02-22 20:43
ばばっちさん 多田羅より奥は結構残っていたんですが、西田井や八木岡は全然残りませんでしたね。
雪だるまは良いと思いますよ。お金を払って乗ってくれる子供たちが喜んでくれるなら。
お金を払わない撮り鉄よりお金を払う人優先でしょう。
たまには無い日も欲しいなあ、とも思いますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード