小さな峠に向う - 2011年冬・小湊鉄道 -

小湊鉄道には長閑な山里だけではなく、ちょっとだけ険しい山道の雰囲気もあります。

b0190710_23445755.jpg

2011/2/6 上総大久保→月崎 18A キハ200形

いすみ鉄道の撮影会終了後、大多喜から真っ直ぐに山を越えて月崎へ。
朝と同じく三脚を立て終わらないうちに気動車のエンジン音が聞こえてきました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

先週末は大雪と騒がれたわりに気温が高くて大過なく終わりました。
しかし今夜の東京は本当に大雪です。
19時半頃、勤務先を出た時には雨からみぞれに変わりつつありましたが、21時頃に客先を出ると雪に変わっていました。
そして自宅の最寄り駅で地下鉄を降りて階段を上ると……地上は真っ白。
歩道は真っ白、革靴では滑る滑る。
片側2車線の国道も車はノロノロ運転。

電車も遅れが出始めている様子。
さて明日の朝はどんなことになっているやら……
会社にたどり着けるかなあ。

by kogechatora | 2011-02-14 23:45 | 小湊・いすみ・久留里線 | Comments(4)

Commented by 懐浪漫人 at 2011-02-15 00:09 x
花粉色の木が気になりますが、ここも今頃は雪による絶景となっているのでしょうか!?

当方、小湊鉄道は未踏の地につき毎回楽しく拝見させていただいております。
Commented by くろくま at 2011-02-15 20:05 x
こーゆー画、結構好きです。
復活蒸機とちがって平日も運行する路線。
今日(15日)の朝は素晴しい光景だったかもしれませんね。
Commented by kogechatora at 2011-02-15 23:23
懐浪漫人さん 今年は杉の木の色が違いますね。明らかに花芽が多そうな雰囲気。。。。
小湊の雪景色も撮ってみたいものです。
Commented by kogechatora at 2011-02-15 23:25
くろくまさん 蒸機が来たらいいのになあ、なんて思いながら画面上・煙スペースをたっぷり空けた構図にしてみました。平日に休みと雪が重なることなんてあったら行ってみたい場所のNo.1です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード