雪の日 - 1988早春・秩父 -

4月のある日、雪が積もりました。
積もった雪は夕方になっても残っていました。

b0190710_22482069.jpg

1988/4/8 樋口→波久礼 5002レ C58363+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今週末の三連休、前半は雨か雪、最終日のみ晴れの予報。
最終日は月一回の休日出勤日に当たっているので出撃不可。
金曜土曜はどんな降り方になるのかなあ。
視界がきかないほどなら接近戦、もし雪晴れになればどこから見渡そうか。
雪で難儀する方には申し訳ありませんが、勝手な願望と撮影地の妄想に浸っております。

by kogechatora | 2011-02-08 22:48 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2011-02-09 08:55 x
へぇ。随分と抜けがよかったんですねぇ。
送電線も見えないし・・・。

今年も雪秩父、撮りたいなぁ!
Commented by アンギュロン at 2011-02-09 22:37 x
20年以上も前の画。もちろん、フィルムですよね?
それにしては素晴らしい解像です。
カメラとレンズを教えていただけませんか? スキャナーも。
Commented by kogechatora at 2011-02-10 23:29
くろくまさん この頃の金尾山は道路から幾らでも撮れました。なので追っかけの最後の駆け込み場所。
そして往路も抜ける場所があったんです。その画はまた後日。
3月末から4月、雪景色が見たいですねえ。
Commented by kogechatora at 2011-02-10 23:36
アンギュロンさん ゴミだらけの汚い画です。
参考までにカメラはCanonA-1、フィルムはコダクローム64を白黒変換しています。スキャナーはEPSONのF3200、画像サイズ8000×5600の大きなサイズで取り込んでいますので元画は5MBくらい、それをブログアップ用にサイズを縮小して500KB以内にしています。
もっとコンパクトに取り込むほうが時間もかからずに楽なのかもしれませんが、せっかくのKRの粒状性を残したくて大サイズ高画質での取り込みにこだわってしまっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード