人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余部鉄橋でキハ181系と旧型客車 - 1982年山陰線 -

この気動車も消えようとしているとか。
鉄橋は一足先に姿を変えました。
超定番アングルですが海と山と鉄橋、やっぱりきれいに決まります。

余部鉄橋でキハ181系と旧型客車 - 1982年山陰線 -_b0190710_2363988.jpg

1982/7/25 鎧→餘部 21Dはまかぜ1号

そして鉄橋を渡る旧型客車。

余部鉄橋でキハ181系と旧型客車 - 1982年山陰線 -_b0190710_236556.jpg

1982/7/25 餘部→鎧 721レ DD51+旧客

最後は海水浴臨。

余部鉄橋でキハ181系と旧型客車 - 1982年山陰線 -_b0190710_237791.jpg

1982/7/25 餘部→鎧 9626レ但馬ビーチ4号 DD51+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今日の午前中、仕事を休んで耳鼻科へ行ってきました。
花粉症シーズンということで平日なのに1時間待ち。
人混みの土曜日を避けたつもりだったんですが、平日でも激パとなっておりました。

今年の花粉の飛散は東京周辺では昨年の8倍とか。
例年なら60日分の抗アレルギー薬と目薬だけのところ、症状がひどいとき用のセレスタミンや点鼻薬まで処方してもらって、薬代は5000円を超えました。
ふだん、健康保険料はたっぷり払っているのにほとんど使っていないので、この季節だけは遠慮なく、と思うのですが個人負担も重いですね。

by kogechatora | 2011-02-04 23:07 | 山陰・山陽地区 | Comments(2)

Commented by kenken at 2011-02-04 23:11 x
懐かしい景色をありがとうございます。
餘部鉄橋には1980年ごろと出雲廃止の何年か前に出かけただけですね。
素敵な鉄橋でしたね。
Commented by kogechatora at 2011-02-06 21:52
kenkenさん この時代に鉄道写真を撮っていた人なら一度は訪れた場所ですね。ここも根府川も。。。どんどん撮影に不向きな姿に変わって行くことが残念です。悲しい事故を思えば防風柵などは仕方無いとは思いますが。
名前
URL
削除用パスワード