梅の咲く頃 - 1991年春・秩父 -

線路端に見事な梅の木がありました。

b0190710_7354983.jpg

1991/3/24 武州日野→白久 5001レ C58363+12系客車

この梅の木、今でもあるのかな。
たぶん道の駅の駐車場辺りだと思うんですが。
それにしてもこの頃のパレオ君、正面やテンダー側面、ド派手ですねえ。

秩父のファーストランまであと1月半。
春近し。
いよいよ昨日辺りから花粉を感じ始めています。
鼻が詰まって眼が痒くなって……
花の季節、彩りのある風景を撮りたいと思う一方で、花粉の季節としてはさっさと過ぎて欲しいと願ってしまう今日この頃です。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

Webやメールというのは削除したつもりでも証拠が残るもの。
使い方によっては怖いものですね。
そんなことを思ったのは、相撲の八百長の報道を見たからです。
野球賭博絡みの捜査で、削除された携帯メールを復元したら、こんなん出ましたけどー、ということらしいですね。
メールは削除しても、相手や途中のサーバーなどどこに残っているかわからない、どこかで盗み見できるもの、それくらいの漠然とした怖さは感じていましたが、改めて、内緒話には使っちゃいけないねえ、と思った次第でした。
といっても、ねこはそんな大事な秘密は持っていませんが。

by kogechatora | 2011-02-03 07:36 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by 懐浪漫人 at 2011-02-03 11:36 x
花粉の飛ぶ時期は当方にとっても辛いものなんですが、秩父C58363復活の頃の記憶が甦ったり、大井川鉄道での、顔が腫れてしまう程の、まさに花粉地獄の体験など、なつかしさも同時にあります。
Commented by kogechatora at 2011-02-04 22:28
懐浪漫人さん 花粉はつらいですねえ〜
そして秩父は周りの山から煙のように立ちのぼる花粉、恐怖です。
ファーストランの頃がピークですからねえ。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード