冬日 - 2011冬・真岡 -

いつもの場所、いつもの木。遠くには筑波山。

b0190710_775876.jpg

2011/1/29 寺内→真岡 6001レ C1266+50系客車

この日、1枚目は八木岡。
白っぽい空、薄ーい雲。
何となくすっきりしない天気でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

ついでに2枚目は市塙にて。
魚を狙う青鷺を至近距離から(焦点距離 約100㎜)。

b0190710_78191.jpg

カメラに気付くと土手の上でポーズを取ってくれました。

b0190710_783435.jpg

獲物を取るところを撮りたかったのですが、こちらを警戒して狩りをやめちゃいました。残念。

by kogechatora | 2011-02-01 07:09 | 真岡鉄道 | Comments(4)

Commented by kenken at Offic at 2011-02-01 09:15 x
淡い空色がいい雰囲気ですね。
シルエットの汽車に輝く白煙が最高です。
やっぱり架線がないところがいいなぁ。
Commented by at 2011-02-01 21:47 x
ねこさん 最近お忙しいご様子ですね!
なんとなく記事の文面やらお返事を読ませてもらってそう思いますよ!

どうか無理して体壊さないようにね!

ところでまだ決まってないお話しですが もしかすると今度の三連休は小湊鉄道へ行くかもしれません。
直前までわからない仕事なんではっきりしたことは言えませんが できればのんびりと3日間行けたらなぁ~って考えています。
Commented by kogechatora at 2011-02-02 00:27
kenkenさん 架線の無い空、いいですよ。
秩父・大井川・びわこでは味わえない空がありました。
でも、びわこの雪もいいですねえ。
Commented by kogechatora at 2011-02-02 16:42
宮さん 相変わらずお忙しそうですね。漏水対応は落ち着いたのでしょうか。

私は忙しい…かな…
仕事はヒマなんです。
その分、仕事や鉄以外のことにも手を出してしまってバタバタしています。

三連休は小湊に来られますか。また隊長伍長などなどみんなで遊べたらいいですね。
時間がたっぷりあれば小湊沿線から車で30分未満の久留里線も、同じような風景で国鉄色キハ30も撮れます。あと1ヶ月後ならいすみ鉄道のキハ52も復活しているはずですけど、2月末までは入場中なのが残念です。

ねこ@ひまな会議中
名前
URL
画像認証
削除用パスワード