小貝川鉄橋と芳賀富士 - 2011冬・真岡 -

芳賀富士と小貝川鉄橋をちょっとだけ高い場所から見通しました。

b0190710_23111284.jpg

2011/1/29 益子→北山 6002レ C1266+50系客車

小貝川の土手に止まる追っかけ車、撮影前に予想したほどには目立ちませんでした。
距離的には近過ぎず遠過ぎず。
4月3日の重連はここから汽車と人混みを見下ろそうかな。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今日は鉄分抜きでお出かけ。
朝の東京は快晴でしたが、夕方、ここでは風花も舞いました。

b0190710_2391658.jpg

ついでに江の電も写そうかなあ、なんて思っていたんですが、寒さに負けて退散。

その後、東京に帰って美味しいお酒を嗜んで。
地下鉄を降りて地上に出たところで、再度、寒さにフリーズ。
といっても東京の寒さなんて、下がっても氷点下1℃か2℃ですけどね。

by kogechatora | 2011-01-30 23:11 | 真岡鉄道 | Comments(6)

Commented by ミセス at 2011-01-31 08:10 x
片瀬海岸から見る富士山かしら。。。

江ノ電、ご案内しますよ~♪
Commented by kogechatora at 2011-02-01 00:02
ミセスさん 江ノ島水族館から海と富士山を撮りました。
冷たい風に加えて白いものまで舞ってくる寒さ、さっさと車に逃げ込んで退散しました。
江ノ電、まだ一度も撮ったことが無いんです。是非、今度お願いします。
Commented by くろくま at 2011-02-02 19:59 x
N山ですね。
やっぱり真岡は雑多が多いなぁ。
建物がなければ、湿原号でも通じるかも・・・。
って、そんなコトないか(笑)。

江ノ電ですか。今度雨女さんに案内してもらおうかな♪
Commented by kogechatora at 2011-02-02 23:14
くろくまさん N山から小貝川、手前の抜け方は見事なんですけど、バックの益子市街がねえ。。。手前も田んぼですから大湿原とは雰囲気違い過ぎ〜。
江ノ電も撮りたいけど、とりあえずは宮さん参上予定の小湊、何をどう撮るのか、みんなであーちすとを観察しに行きましょうか。
Commented by ひぐま3号 at 2011-02-06 13:14 x
07年4月の重連時にここから抜いてモロスカ撃沈しちゃってます~
昨年の2月にC12を撮った際は白煙だったけど・・・
ここからの眺め、ホント益子の町並みが邪魔!パチンコ屋やスーパーの看板には
げんなりしちゃいますよね。
Commented by kogechatora at 2011-02-06 22:03
ひぐまさん 真岡は白煙の季節が過ぎると、発車シーンや天矢場しか煙が期待できないですからねえ。。。。それにしても、とりせんの「と」が目立ち過ぎです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード