残雪 - 今日の真岡 -

線路端には雪が残っていました。

b0190710_2024756.jpg

2011/1/29 市塙→笹原田 6001レ C1266+50系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今日の真岡は薄曇り。
雪なんて全く期待していませんでしたが、真岡辺りでも日陰には白いものがまだ少しだけ残っていました。
ということはここなら、と思い真岡鐵道沿線随一の豪雪地(大袈裟過ぎますね)に来てみました。
市塙駅辺りまではほとんど残っていない雪もこのカーブには残っていました。
このカーブの先は天矢場まで線路の北側に少しだけ、ゴマ塩のように残っていました。

今日も肌寒くて雪はほとんど溶ける気配無し。
さらに今夜、真岡ではうっすらと積雪するかも、という予報ですね。
明日のこの辺はもっと良い雰囲気かも。
残念ながら私は明日は鉄分抜きの予定です。。。

by kogechatora | 2011-01-29 20:24 | 真岡鉄道 | Comments(8)

Commented by kenken at 2011-01-29 21:42 x
雪が残る中を白煙とドレインに包まれてやってくる汽車がかっこいいですね。
力強さを感じます。
Commented by ミセス at 2011-01-30 09:12 x
えーっ、こんなに残っていたのですね。
ドレインが綺麗ですねぇ~。

相方は今日出かけました♪
Commented by どっか行きたい! at 2011-01-30 13:25 x
ええなぁ~ ねこさん。
私もどっか中距離でええから出撃したいです。

今日は昼から近所の友達と町の歩き撮りを予定!
アハハ なんかそんなしょうもない企画ばかりやってますわ(笑)
Commented by kogechatora at 2011-01-30 23:13
kenkenさん ここは市塙の25‰も終わって爆煙は望めない場所。しかし昨日はたっぷりのドレーンをサービスしてくれました。ありがたや〜。
Commented by kogechatora at 2011-01-30 23:15
ミセスさん 写真のマジックです。画面の上半分は地肌丸見え。僅かに残った線路端の残雪を無理矢理強調しました。
今日の天候・沿線はいかがだったでしょう?
Commented by kogechatora at 2011-01-30 23:17
どっか行きたいさん 北海道とは言わんけどぱーっと出かけたいですね。
近場でも気分転換になるような、現実逃避できるような休日、精神衛生には必要です。
Commented by くろくま at 2011-02-01 22:59 x
おひさしぶり~っ。

遊び過ぎ、呑み過ぎ、散財でバテてますぅ。
これ、何気に好きな写真ですよ。
Commented by kogechatora at 2011-02-02 16:38
くろくまさん あら?この線路端へばりつきですか?
そんなこと言われると、サブカメの画が出しにくくなるなあ。褒め殺しですか?
ねこ@ひまな会議中
名前
URL
画像認証
削除用パスワード