冬田 - 1991年・七尾線 -

C57とC56の重連が煙を上げて築堤を登ってきました。

b0190710_2161576.jpg

1991/2/9 能登中島→西岸 9903レ C571+C56160+やまぐち用レトロ客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

JR各社の春臨やSLの年間スケジュールが発表されています。
蒸機イベントは目新しいものも無く、ちょっと寂しいですね。

「ばん物」が寂しいですね。桜の咲く頃はDD51。D51のファーストランまで花が持つかなあ。郡山直通運転も少ないし…
「やまぐち」「人吉」の年間スケジュールは例年通り。
C571も出張運転もして、爆煙を披露して欲しいけど、無いですねえ。

春臨では「只見」「函館大沼」は例年通り。
その他では羽越線と左沢線。
残念ながら新しい運転線区は無し。中央東線や上信越も無し。
5月末までD51が磐西出張なので仕方ないですね。

C61は夏までお預けかな…
そろそろ大宮工場から顔を出すとか噂は聞きましたが、営業運転にはまだまだ時間がかかるんでしょうか。
C61とあわせて整備しているという旧客編成も楽しみですけど、これもお預け。

上信越の煙が無いので、近場は煙の期待できない秩父・真岡だけ。

ねこの願望としては
3月は秩父・真岡で我慢して、
4月はD51ばん物、桜を求めて大井川や秩父
5月はD51ばん物、只見
6月は羽越線
年に一度はC571の爆煙も拝みたいですねえ。
なーんてスケジュールを考えておりますが、どこまで実現できるか、仕事次第です。

by kogechatora | 2011-01-25 21:06 | 北陸地区 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード