逆光に煙が光った - 2011年・真岡ファーストラン -

民家に電線、追っかけの車、
目障りなものばかりですが、いい煙が見れました。

b0190710_20283098.jpg

2011/1/8 市塙→笹原田 6001レ C11325+50系客車

真岡の往路、一番の爆煙と言えば市塙の発車と相場が決まっております。
これを見下ろせる場所は無いものか、今朝は市塙界隈を彷徨いました。

この高みは地図で調べた時点では一番の候補地。
手前の道路や電線がウルサいところまでは想定の範囲。
しかし追っかけ車が光るとか、市貝バイパスの工事現場は想定外でした。
さらに駅発車直後の爆煙確実エリアは見えないのも想定外。

他にいい場所は無いかと市塙界隈を彷徨いましたが、結局は時間切れでこの場所へ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

by kogechatora | 2011-01-08 20:29 | 真岡鉄道 | Comments(6)

Commented by はばかりのジョニー at 2011-01-09 00:24 x
真岡にお出かけでしたか?
当方は大井川出撃取り止め
この連休のスケジュールが大きく変わってしまいました。

車が無ければ良い煙だし良かったんでしょうが・・・
でもチャレンジ精神にポチッです。
Commented by 想定外 at 2011-01-09 00:35 x
こんばんは! あけましておめでとうございます。(← 遅い)
想定外と申します~~(笑)
大井川では大変お世話になりましてありがとうございました。(←さらに遅い~笑)


あはは バイパスの工事はさすがに辛かったでしょうね!
まぁ 想定外ってことはよくありますよ。

この3日間 三連休ですわ!
想定外で嬉しいんやけど どこへも行く予定なし・・・
明日から天気悪いんかな・・・・

ねこさんはどっか行くの?



Commented by kogechatora at 2011-01-09 20:26
ジョニーさん ありがとうございます。
午前様で翌日出撃は難しいですね。
構えた時はいなかった追っかけ車がどんどん入ってきて、その車が逆光に光って。。。。まいりました。
Commented by kogechatora at 2011-01-09 20:28
想定外さん あけましておめでとうございます。
3連休なんて慣れないことしたら身体壊しますよ。ちゃんと働き続けなきゃ(笑)。
私は3連休初日の真岡だけです。今日は出勤でした。明日は鉄分抜きでお出かけの予定です。
ゆっくり休める時間が欲しいですー。
Commented by ひぐま3号 at 2011-01-10 00:00 x
CANON山の近くっすね!
昨年梅の時期、我はその山から狙って玉砕しちゃったもの(笑)
この界隈は高見難しいみたい。色々探したけどなかなかいい場所無かったもの。
返し向きは何箇所か見つけたものの、下り勾配じゃねぇ・・・
新たな高見探しに一緒に行きますか~
Commented by kogechatora at 2011-01-10 21:37
ひぐまさん 難しいところですね。山の名前から見ても絶対に南側の人里が抜けるはず、あとはどれだけ目障りなモノがあるか、と思ったのですが、駅周辺が見えないとか、バイパス工事は…
この季節の真岡はけっこう煙が期待できるので、何とかいい高みを見つけたいですね。
是非ともご一緒させてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード