人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森を抜ける - 2010年初冬・磐西 -

一直線に山里から森を抜けて蒸機が走ります。
夕暮れが迫ります。

森を抜ける - 2010年初冬・磐西 -_b0190710_7325100.jpg

2010/12/23 山都→荻野 8233レ C57180+12系改造客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

by kogechatora | 2011-01-07 07:32 | 磐越西線 | Comments(6)

Commented by kenken at 2011-01-08 06:02 x
この一直線は長く汽車が見られるので好きです。
薄暗くなった青い景色の中で白煙の輝きが素敵です。
Commented by アンギュロン@会社 at 2011-01-08 09:04 x
おはようございます。
朝一番にデスクのPCを立ち上げて真っ先に飛び込んできた画・・・。
目が覚めるようないい画ですねー。
蒸機を画面の下端に配置した構図も秀逸です(大好きですよ)。

私のほうはといえば、このところ早朝勤務と深夜労働がつづいているため(いつ寝てるのでしょう笑)ブログの更新が滞っていてすみません。

Commented by kogechatora at 2011-01-08 20:49
kenkenさん 高みの楽しみはいつまでも汽車を見ていられることに尽きますね。さらに、あれっあっちにも、なーんてことがあるともう最高。この場所であの鉄橋まで見えることがわかったのは大きな収穫でした。
Commented by kogechatora at 2011-01-08 20:54
アンギュロンさん ありがとうございます。
どこに汽車がいるのかわかんねえ、って言われるんじゃないかと思いながら出した画でした。
皆さん仕事とネット、よく両立できるものですね。
私も最近どんどん手抜き更新になりつつあり。。。。
社会生活と両立できるネット活動、なーんて当り前ですが、やっぱりアンギュロンさんくろくまさんジョニーさんまこべえさんなどなど上位陣には頑張って欲しいと勝手に期待してしまいます(無理はしないでください)。
Commented by kenken at 2011-01-09 18:48 x
この場所から、あの鉄橋を走る汽車を撮影したことありますよ〜。
Commented by kogechatora at 2011-01-09 22:21
kenkenさん 今回、あの鉄橋を一応撮影できました。しかし天候条件が。。。。日が長い時期、天気がいい時にリベンジを狙っております。しかし煙サービスが期待できないので、白煙の季節限定、条件が結構厳しいですね。
名前
URL
削除用パスワード