茂木発車の良煙  - 2010年冬・真岡ラストラン -

茂木発車、下界の線路端には数名いましたが、プチ俯瞰の位置には私ひとり。

b0190710_10143667.jpg

2010/12/26 茂木→天矢場 6002レ C11325+50系客車

煙の無い蒸機はつまらないもの。
でも煙があってもバックが街並みでは物足りない。
山里や山をバックに良煙が撮れたらなあ、なんて願望は真岡では難しいですね。
真岡の方が秩父より停車中や発車の煙サービスは良いのですが、風景的には秩父の方がベター。
1月2月は真岡をホームグラウンドに適当に遊ぶ予定です。
その後、今年は秩父や上越の出撃回数を減らして、磐西や大井川を増やしたいと思っているのですが、出撃できる日数そのものを確保できるるかどうか、が課題です。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

この年末年始、慌ただしく過ぎています。
12月30日は数年ぶりに東京ディズニーランド
12月31日はオペラシティのピアノコンサートで年越し
1月1日は山王の日枝神社へ初詣。
ゆっくり休む時間も無く。
さて来週末は信越D51か、真岡ファーストランか、と悩みつつ、そもそも出撃できる時間が撮れるかどうかが問題の状況です。

by kogechatora | 2011-01-02 10:17 | 真岡鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード