今年の最後に - 2010年冬・真岡ラストラン -

良い煙を残して今年最後の蒸機は通り過ぎていきました。

b0190710_11222932.jpg

2010/12/26 折本→下館二高前 6002レ C11325+50系客車

ギラリのポイントを読み誤りました……
ファーストランでリベンジしようかなあ…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今年は個人的には様々なことがあった年でした。
趣味の世界では2008年に鉄道趣味を再開して3年目。
既に昔の仲間との連絡も途絶え、最初1年半はもっぱら単独行。いつまたやめるのか、を思いながら、いつでもやめられるように気楽にとやってきました。
しかし今年はブログを通じた繋がりがリアルへと移行して、もう当分はやめることも無いかな(やめられないかな)?というところまで進んできました。

その他にもインターネットの可能性を感じさせられる出来事もあり。

ネットは何かを求めている人と人を結びつける素晴しい道具。
最近、ブログをやめる休む人が続いているのは残念ですが、私は当分、この半分バーチャルで半分リアルと結びついたネット世界とかかわり合い続けようと思っています。

by kogechatora | 2010-12-31 11:22 | 真岡鉄道 | Comments(14)

Commented by はばかりのジョニー at 2010-12-31 11:47 x
ねこさん
今年は色々とありがとうございました。
今から内宮へ籠りますので少し早めの挨拶です。
よいお年をお迎えください
Commented by ひぐま3号 at 2010-12-31 17:43 x
今年は各地へご一緒できて光栄です。
新しい年でも、また懲りずにご一緒願えればと思います。愉快に楽しく撮りましょうね!
良いお年をお迎え下さい。ありがとうございました。
Commented by くろくま at 2010-12-31 19:24 x
ねこさんとは一昨年の上越からのおつきあい。
今年は9回もご一緒しましたね。
酔っぱらってウダウダ言っているだけのくろくまの相手をしてくれてサンクス。
来年もお付き合い願えれば幸甚です。

佳いお年をお迎えくださいね。

画の方、これではコメできませんわ(笑)。
Commented by アンギュロン at 2010-12-31 21:19 x
ねこさん、こんばんは。
ねこさんがブログを引っ越されてからのお付き合いですが
いつも温かいコメントを下さりありがとうございました。
来年もSLカテゴリーを盛り上げて下さいね。
西へ来られることがありましたら、ぜひご一緒させてください。
Commented by kenken at 2010-12-31 21:34 x
今年はお知り合いになれてとてもうれしく思います。
来年もぜひご一緒させてくださいね。
よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね。
Commented by ミセス at 2010-12-31 23:09 x
今年初めてお会いして、3回ご一緒させていただきました。
3回ともひぐちゃんと隊長も一緒でしたね。

今度一緒に、線路端の追っかけをしましょうね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来る年が健康で幸せな年でありますように。
Commented by 懐浪漫人 at 2010-12-31 23:46 x
今年は“ねこ様&お仲間”の素晴らしいブログに出会えたことが何よりの収穫でした。

当方も、来年はライフワークの鉄撮を究めたい(自分なりに)と思います。

それでは、良いお年をお迎えください。

Forever2010
Commented by kogechatora at 2011-01-01 02:45
ジョニーさん 年末年始もお疲れさまです。
昨年は大変お世話になりました。
また今年も宜しくお願いします。
そして今年も素晴しいヘンタイ写真を期待しています。
Commented by kogechatora at 2011-01-01 02:46
ひぐまさん 昨年は大変お世話になりました。
また磐西や只見などなどで楽しく高み巡りをご一緒できれば幸いです。
Commented by kogechatora at 2011-01-01 02:49
くろくまさん 昨年はリアルを9回に加え、ブログ上でも大変お世話になりました。
また今年も高みでプハーっをご一緒させていただければ幸いです。
しかし、健康のためには少しは酒量を減らされた方が。。。と心配しております。
Commented by kogechatora at 2011-01-01 02:51
アンギュロンさん コメントありがとうございます。
私には到底敵わない素晴しい鉄道風景、今年も期待しております。
今年は煙会inやまぐちを開くことが出来たらいいですね。
Commented by kogechatora at 2011-01-01 02:52
kenkenさん 大井川では大変お世話になりました。
さらには完全な被り画まで。。。
今年もご一緒できる機会が持てれば幸いです。
Commented by kogechatora at 2011-01-01 02:54
ミセスさん 8月の煙会以来、高みでお世話になりました。
今年は線路端道路端追っかけをご一緒できたら良いですね。
また素晴しい光を活かした画を期待しています。
Commented by kogechatora at 2011-01-01 02:57
懐浪漫人さん ブログランキング参戦で素晴しい画と出会わせていただきありがとうございました。
たぶん、過去から今までに何度もニアミスをしていることと思います。
今年も宜しくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード