お立ち台写真 - 2010年冬・真岡ラストラン -

ここで撮るのは何度目か、春夏秋冬、もう数えきれません。
今年のラストランもこのアングルから。

b0190710_0425842.jpg

2010/12/26 寺内→真岡 6001レ C11325+50系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

ラストランなんて言っても、お休みは来週末だけ。
真岡は再来週がファーストラン。
それでもこの日は普段より人が多い感じでした。
八木岡も線路の反対側、シルエットを狙う位置にはほどほどに人が集まっていた様子。
あえてド定番のアングルから。

本日は今年最後の忘年会。
これで大体全てのことは忘れられたかなあ。
明日は最終出勤日。夕方からは納会。これで今年も呑み納めです。

by kogechatora | 2010-12-28 00:43 | 真岡鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2010-12-28 10:09 x
原点回帰って感じがしますね!
この真岡は接近戦で撮りたい(撮り直したい)ところが何箇所かあるのですが
出かけるとついつい高見巡りしちゃうひぐま。
1~2月の真岡自主トレで「ひぐま風、真岡の接近戦はこう撮れ!」なんて題して
出撃しちゃおうかしら。この画を見て焚き付けられてますよ(笑)
Commented by kogechatora at 2010-12-29 09:20
ひぐまさん はいっ原点回帰です。
順光から半逆光、編成を入れて素直なアングルです。
最近はこの場所でもシルエット狙いとか、光や空を中心に考えていましたが、この日は鉄画に徹してみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード