黒雲と黒煙 - 2010年・磐西クリトレ -

雨は降ったりやんだり。
空には黒い雨雲が重なります。
何故かここでは煙も黒でした。

b0190710_9361329.jpg

2010/12/23 尾登→荻野 8226レ C57180+12系改造客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

by kogechatora | 2010-12-25 09:36 | 磐越西線 | Comments(8)

Commented by ミセス at 2010-12-26 10:36 x
遠景の表情がいいですね。遠くの山と雲の色がステキです。

この場所は私にとって鬼門。
シャッターが下りなかったことにします。
Commented by ひぐま3号 at 2010-12-26 12:13 x
おっ!縦の引きと来ましたか~そう言えばこの時「空も入れてる」とかって
会話になっていましたものね。
こっちは望遠で寄せ過ぎたようで「鉄画」になっちゃいましたよ(汗)
Commented by くろくま at 2010-12-26 18:16 x
最近のねこさんの傾向としての空入れ・・・。
いいですねぇ。
ひとりだけ銀塩色を大事にしてるのも、凝ってますね。

しかし、あのメンバーだと誰がどんなの写してるのか楽しくってたまりませ~ん。
Commented by kogechatora at 2010-12-26 20:45
ミセスさん 雨がやんだこの場所、遠くの山と雲が見えたので思いっきり後ろを入れてみました。
鬼門なんて場所ほど、リベンジリベンジ、と嵌っていくものなんですよねえ。
Commented by kogechatora at 2010-12-26 20:47
ひぐまさん あのメンバー、何か一捻りしないと、誰かと被るなあ、ということで雲を撮ってみました。
前回の大井川、kenkenさんと完全に被ったり、どれを見ても同じだったり、そんな教訓からの工夫でした。
Commented by kogechatora at 2010-12-26 20:49
くろくまさん 空入れ、ちょっと前までは稜線にはこだわってもその上には興味なかったんですが。
ミセスさんやkenkenさんの画風に影響されてるような気がします。
Commented by kenken at 2010-12-27 21:29 x
この雲の感じですと、空まで入れたくなりますよね。
ここはとても魅力的なところです。
雪の時にも出かけたいとは思うのですが。。。

>ミセスさんやkenkenさんの画風に影響
ひねくれっ子になっちゃいますよ〜〜!
Commented by kogechatora at 2010-12-29 09:15
kenkenさん この雲の感じで空まで入れたくなる、やっぱりkenkenさんはそのように感じますね。青空、白い雲、入道雲、そんな雲を入れる画を撮る人は多いですけど、雨雲を入れようなんて人はあまりいないでしょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード