雨 - 2010年・磐西クリトレ -

汽車が通過するとき、雨は激しくなりました。
白い世界。
川の向こうに白煙が見えました……

b0190710_22182736.jpg

2010/12/23 三川→津川 8226レ C57180+12系改造客車

白黒にしてみましたけど、カラーでも白黒でも何の違いも出ませんねえ。。。。。

蒸機が津川に停まっている間に雨は止んで日も射し込みました。
誰かさんの日頃の行ないでしょうかねえ。

そして往路の最後は定番です。
ここも雨。

b0190710_22184617.jpg

2010/12/23 山都→喜多方 8226レ C57180+12系改造客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

雪は全く無し。
露出も無し。
そんな1日でした。
しかし楽しい面々と過ごさせていただいた1日は楽しい時間でした。

本日はひぐま3号さんには朝の新津から帰宅まで運転お疲れさまでした。
そして同行いただいたくろくまさんミセスさんジョニーさん、大変お世話になりました。
きっと他の皆様のブログにはもっとマトモな画がアップされることと思います。

by kogechatora | 2010-12-23 22:23 | 磐越西線 | Comments(10)

Commented by ミセス at 2010-12-24 00:29 x
お世話になりました。
楽しい一日にでした。

しっかし、あのお天気の中を俯瞰三昧になるとは!
みなさん勝負師なのか、それともただの・・・以下省略。

白黒の世界、ステキですね。
木々の色がうるさかったですものね。
Commented by ひぐま3号 at 2010-12-24 00:59 x
お疲れ様でした!
あらら、ここでも一発目を用いている~きっと敬遠するだろうって読んだのに(笑)
霧の中(雨か)白煙棚引く光景は凄く綺麗に見えた気がしてそれだけで満足でした
雨降りの予報に「見るだけでもいいや~」って心積もりで行ったからかな。

↑勝負師?ただの・・・?勿論○○と煙はの○○ですよね~えっ!?それひぐまだけだって~(笑)
Commented by kogechatora at 2010-12-24 09:43
ミセスさん お疲れさまでした。
あの天気の中。。。煙と○○は高いところが好きと言いますからねえー
高いところがあると登りたくなってしまうわけで。。。
Commented by kogechatora at 2010-12-24 09:47
ひぐまさん 皆さん一発目で来ましたね。予想外でした。
この白煙、雨の中諦めなくて良かったあ、という感じでした。
雨の中の鉄塔巡りも結構楽しかったし。
Commented by くろくま at 2010-12-24 17:38 x
お疲れさまでしたぁ。

3名が津川を真先に挙げるとは・・・。猛者ぞろいです(笑)。
「安全策」とか「保険」とかはまるっきり無視。これ、いいですねぇ。
リスキーな遊びって楽しさ倍増です。

楽しい時間をありがとうございました。
水墨画風のモノクロ、初冬の物悲しさを感じさせる山都・・・。
風情があります。
Commented by kenken at 2010-12-25 05:39 x
いや~、すばらし白煙ですね。
現役時代のモノクロ画のように見えます。
雨の中で高見とは、皆さん凄すぎます。
Commented by はばかりのジョニー at 2010-12-26 20:29 x
先日はどうもありがとうございました。
やっぱ此処からアップですか
ジョニやんの場合、此処の画がすっかりお気に入りになってしまいました。また皆さん、撮り方が十人十色、おもしろい!おもしろい!
また遊んで下さいまし
Commented by kogechatora at 2010-12-26 20:33
くろくまさん まさか津川の画を出してくる人がこんなにいるなんて予想外でした。でもここが一番楽しかったかも。
空を見ながらハラハラドキドキ、汽車待ちの間に鉄塔巡り(抜ける場所には高圧電線が。。。)成果よりも撮るまでが楽しいんですよねえ。
Commented by kogechatora at 2010-12-26 20:35
kenkenさん みんな天気なんて考えませんからねえ。。。。
でも白の世界、見えないうちに汽車が行っちゃたんじゃないかと思った頃に、この白煙。感動的でした。
Commented by kogechatora at 2010-12-26 20:39
ジョニーさん お疲れさまでした。
白一色の世界に見えた白煙、感動的な風景でした。
それにしても、これほど皆さん撮り方が違うとは楽しいですねえ。
またこの次も宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード