人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白煙とドレーン - 2010冬・真岡重連 -

煙と蒸気こそ蒸気機関車の醍醐味です。

白煙とドレーン - 2010冬・真岡重連 -_b0190710_0374342.jpg

2010/12/19 市塙 6001レ C11325+C1266+50系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

本日、酔っぱらいのため、余計なコメント等は控えさせていただきます。

by kogechatora | 2010-12-22 00:38 | 真岡鉄道 | Comments(6)

Commented by kenken at 2010-12-22 10:51 x
真岡重連ですね。
舞い上がる白煙が陽に照らされて素敵な輝きですね。
また真岡にも出かけたいなぁ。
Commented by くろくま at 2010-12-22 17:42 x
うわぁ。でっけ〜っ!
重連だけに近場で撮りたい気持ちも分かりますね(笑)。
くまたちと一緒にばかり撮ってると、これが撮れないんですw

で、クリトレではどちらのねこさんになるのかな?
Commented by kogechatora at 2010-12-22 22:51
kenkenさん 真岡も良いですよ。煙が無いと言われますけど、この真冬に走る貴重な蒸機、この季節は白煙も良し。それに発車は良煙が期待できますし。
Commented by kogechatora at 2010-12-22 22:53
くろくまさん 真岡は秩父と違って発車で爆煙が期待できるんです。なのでこの日の往路は煙を堪能。
クリトレは引き画狙い、の予定ですけど、天気がよろしくなさそうですねえ。。。
Commented by 懐浪漫人 at 2010-12-23 20:16 x
重連良いですね!

澄み切った空気感のある雰囲気が最高! 汽笛が聞こえてきました!!
Commented by kogechatora at 2010-12-24 09:38
懐浪漫人さん  真岡の小型機も重連ならそれなりの迫力。ドレーンで客車編成が短いアンバランスも隠れてくれました。
でも皆さんの同日の写真を見るとD51の方が良かったと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード