白煙 - 2010冬・真岡重連 -

白煙をひいて汽車が走っていました。

b0190710_23324653.jpg

2010/12/19 益子→北山 6002レ C1266+C11325+50系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

同じ日、同じ場所から撮ったのは、くろくまさんひぐま3号さんたまちゃん
個性的な画、個性的な風景の切り取り方をご覧ください。

b0190710_23341363.jpg


高みに登る前に立ち寄った小貝川鉄橋の袂、今年も白鳥が来ていました。
初冬の陽を浴びて気持ちよさそう。
直ぐ近くにいる人間も気にせず、うとうとしたり、羽繕いしていました。

b0190710_23335483.jpg


クリトレ初日の天気予報は雨……
どうせ降るなら雪を期待したいんですけどねえ。

by kogechatora | 2010-12-20 23:36 | 真岡鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2010-12-21 18:07 x
手堅く纏めましたね!
カマが見え始めた位置からどんどん白煙の形や流れ方が良くなっていったので
ひぐまの狙った構図では悔しい煙となっちゃいましたが、このカマ位置ですと
長く尾を引く白煙がしっかりと自己主張してくれていますね。
雑多が目に付く真岡ですが、これだけ白煙の自己主張があると気にならなくなるから不思議ですよね。

ここの白鳥さんたちこの日は名脇役として脚光を浴びたのかなぁ~
Commented by kogechatora at 2010-12-22 22:49
ひぐまさん この築堤、日によって白煙があったり無かったり。
重連日ならサービスはあるはず、と期待して引き画にして正解でした。
雑多と言えば雑多ですが、里の風景としては悪くないのではと思います。
白鳥さんは難しいですねえ。。。期待して構えると汽車の時間には違う場所へ移動しちゃったり。。。人の少ない日にギリギリまで追いかけ続けるしかないですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード