晩秋の日に輝く罐と黒煙 - 2010年晩秋・上越線 -

紅葉は終わりかけていました。
D51は黒煙を残して山里を駆け抜けて行きました。

b0190710_7173817.jpg

2010/11/27 津久田→岩本 9735レ D51498+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

この日は今年のD51の営業運転最終日の前日。
私にとっては撮り納めの日でした。

陸羽東線は出撃予定無し。
今年はもうD51には会えません。
来年も良い煙を見せて欲しいです。

by kogechatora | 2010-12-10 07:14 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(6)

Commented by ミセス at 2010-12-10 17:27 x
へそまがりなもので、紅葉の真っ盛りより、紅葉のなり始めや終わっていく頃が好きです。
季節の移っていく感じが好きなんです。

アンバー色の山と、真っ青な空のコントラストが素敵です♪
Commented by kenken at 2010-12-11 06:28 x
晩秋の里山といった感じの雰囲気が漂う素敵な景色ですね。
Commented by くろくま at 2010-12-11 07:49 x
昨晩も忘年会だったのでしょうか?
一粒で三度おいしい場所からですね。
しかし、青空っていいですねぇ。
もう一枚の登場はいつになるのかな?
Commented by kogechatora at 2010-12-11 09:08
ミセスさん 全山紅葉も良いですけど、アクセントとして彩りが入っている、そんな山も良いですよねえ。
この日の天気予報は数日前の時点では雨、この場所で白煙を撮れると期待していたんですが、青空もいい感じでした。
Commented by kogechatora at 2010-12-11 09:10
kenkenさん 複線電化の上越線でもここまでくればローカルな風景が広がります。来年、C61をここで撮るのが楽しみです。
Commented by kogechatora at 2010-12-11 09:11
くろくまさん 昨夜は午前様でした。
ネタ枯れ状況なので1週間以内にもう一回、ここで撮った画が出る予定です。
大井川煙会とここの写真を使い回して使い回してどうにか毎日更新を続けている状況です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード