紅葉と門デフ - 2010年晩秋・秩父 -

荒川河岸は紅葉していました。

これくらいの大きさなら門デフとわかります。
前に引き画を上げていますが、サブカメで撮ったちょっとアップの画です。

b0190710_635475.jpg

2010/11/20 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

東京都内の紅葉もそろそろ終わり。
先週末・今週末は出撃予定無し。
今年の彩りの季節は終わりですが、ネタ枯れなのであと暫く紅葉の画がメインになりそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

昨日は友人と楽しく呑んで、明日は忘年会。
飲み会=帰宅が遅い=朝のうちに更新しておこう、なんて日々がが続きます。

今日は朝更新する必要は無いんですが、更新間隔を揃えたほうが良いかなあ、ということで、朝のうちに更新しときます。

今までは会社の忘年会と言えば、会社の近所で幹事の行きつけや過去から使っていた店、が相場でしたが、最近は1駅2駅離れた店でもネットで探して予約して、と幹事の仕事のやり方が大きく変わっています。店探しの幅が広がったので予約が取れなくて日付変更、なんてことが無くなったのはありがたいこと。
しかし、ネットで探した店は、幹事も一度も行ったことの無い店、なんてねえ、若い幹事くんは不安を感じないのかなあ。
時々仕切りも何もない大部屋の中、乾杯も締の言葉もやりずらい…なんてことも一度ならずあったり…ネットは便利なんですけど、店の雰囲気なんてものはわからないこともあります。
やっぱり、リアルな世界の住人として、ちょっとだけでも呑みに行って現地確認したほうがいいですねえ。なんて呑みに行く口実をつくっているわけじゃあないですよ。

by kogechatora | 2010-12-09 06:36 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2010-12-09 17:45 x
やっぱり2カメだと使い廻しが利くなぁ。

バーチャルと現実・・・、
呑み会でもそんなコトになってるんですね。
一度も言ったことのない店・・・、
う〜ん、一度もお会いしたことのないブロガーと
すぐ「タメ」になっちゃうくろくまって新人類なのかしらん?

あっ。新人類って私語  ( ・◇・)?
Commented by kogechatora at 2010-12-11 09:06
くろくまさん 遠くと近くの撮り回しは手持ちでも出来ますけど、同じポイントで引き画と寄せ画を同時に撮れる、2カメの最大のメリットはここですね。
新人類、懐かしい言葉が出ましたねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード