大井川秋景色 - 2010年秋・大井川 -

蒸機に旧客、紅葉、白煙。
揃っているんだけど何か物足りない。

b0190710_22204522.jpg

2010/11/23 下泉→田野口 101レ C11+旧客

白羽山俯瞰、遠くから近くまでズームをフルに活用してカット数を稼ぎました。
秩父・上越の運転終了でネタ枯れに入るこれからの時期、白羽山1箇所だけで何回分かのカットを稼いだつもりだったんですが…どれをとっても、面白みに欠ける画になっちゃいました。
俯瞰はやっぱり引き画で広ーく切り取らないとダメですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今日で11月も終り。
今年は残り1ヶ月。
年々、歳とともに時間の流れが加速していきますねぇ…
年賀状に年末ジャンボ、帰省の切符、カレンダー、あれもこれも早く買わないと。
今から一番慌しい季節。
今年は仕事がヒマなのが救いです(それはそれで困った問題なんですが…)。

by kogechatora | 2010-11-30 22:21 | 大井川鉄道 | Comments(4)

Commented by kenken at 2010-11-30 22:56 x
追求心がたっぷりですね。
こんなに素敵な作品を面白みに欠けるだなんて。。。
わたしなら大喜びですよ。
私もここは何カットも行く予定です。
Commented by くろくま at 2010-12-01 22:30 x
たくさんの人が写したこの場所。
どうにもまとめづらいのですが、手前の河原の存在がキモみたい。
縦でも横でも日の丸から脱して極端に撮らないと厳しいところですね。

画の方、天候のこともありますが色合いがしっとりといい感じですよ。
Commented by kogechatora at 2010-12-02 10:50
kenkenさん どれを見ても同じような構図…暫しほとぼりを覚まさないと出せない画ばかりです(な~んて言いながら2日連続で出しました)。
探求心なんて立派なものはなく、最近は風景をどう切り取るか、しか考えてないのです。kenkenさんの大胆な構図には以前から感心しております。
ねこ@外回り中
Commented by kogechatora at 2010-12-02 10:51
くろくまさん 川・河原ですね。山だけ切り取るとどこの写真も同じように見えてしまいます。
天候はここと復路の家山は晴れて欲しい場所でした。来年はリベンジだあ。
ねこ@外回り中
名前
URL
画像認証
削除用パスワード