山燃える - 2010年晩秋・秩父長瀞 -

紅葉に燃える山。罐は無煙でした……

b0190710_21505570.jpg

2010/11/27 親鼻→上長瀞 5002レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

最終戦のつもりで望んだ昨日の秩父。
紅葉の横瀬川鉄橋を見上げるか、荒川鉄橋を見下ろすか。
紅葉も相当落ちているかなあ、と思いここにしました。
しかし手前の山や河岸はまだまだ紅く燃えていました。
しかし汽車は……無煙でした。

昨日時点ではこれが今期の秩父最終戦の予定でした。
しかし、本日、紅葉ドライブのついでに浦山ダムから、復路を撮影しちゃいました。
戦果は何とも中途半端……
まあその結果は明日、アップいたします。

by kogechatora | 2010-11-28 21:51 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2010-11-28 22:21 x
あはははっ。
せっかくの高みも交戦状態では厳しかったようですね。
もともと煙の期待できる場所でもないし。

ところで、今日は秩父でしたか?
えっ。返しを浦展で撮ったの?
その、すぐ上で撮ってましたよ。
橋梁は無煙、その後白煙でしたよねぇ。
あらあら、ニアミスだったんだぁ(笑)。
Commented by kogechatora at 2010-11-29 08:44
くろくまさん もう紅葉は終わりと思って、この辺で逆光で遊ぼうと。しかし上がって見ると紅葉があったので、中途半端な撮り方になってしまいました。
昨日はニアミスだったんですか。ダム横の斜面に赤いお尻のお猿さんの一団がいましたけど、もしかしてその中に赤い顔のくろくまさんも混じってましたか?
今日は駅通過の白煙の画の予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード