山燃える - 2010年晩秋・上越線 -

紅葉に燃える山、煙を吐く罐。
棚下辺りは紅葉の盛りです。

b0190710_19425256.jpg

2010/11/27 津久田→岩本 9735レ D51498+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今週末で上越線のD51は今シーズンの運転終了。
秩父のC58も来週中に今シーズンの運転終了。

今日の午前中は上越線。
棚下から追っかけて上牧の手前。

その後、秩父へ転戦。
荒川鉄橋を高みから見下ろしました。
葉を落とした木もありましたが、まだまだ見事な紅葉が残っていました。

by kogechatora | 2010-11-27 19:43 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(6)

Commented by kenken at 2010-11-27 23:33 x
見事な紅葉ですね。
たっぷりの黒煙に力強い蒸気機関車を感じます。
ポチッ!

私の今年はあと上手くいけば磐西のクリトレだけです。
Commented by ひぐま3号 at 2010-11-28 16:26 x
上越&秩父の転戦は何度か経験があります。
上越の返しより秩父の返しの方が場所の選択余地がありますからね~
棚下がこんなに燃える色合いとは、結局498と秋色を撮れなかったひぐまには目の毒だわ~(笑)
Commented by くろくま at 2010-11-28 20:29 x
おっ。お不動さんからですかね。
諏訪峡の紅葉はいろんなブログで拝見してますが
ここの紅葉もいいですね。

転戦の秩父路、今日行ってきましたよ。
結果は・・・。
まあ聞かんといてくださいませぇ(笑)。
Commented by kogechatora at 2010-11-28 21:59
kenkenさん ありがとうございます。
やっぱり煙があってこその蒸機。
同じアングルで撮った電車とこの煙の画、煙の有無だけで相当に雰囲気が違います。
Commented by kogechatora at 2010-11-28 22:01
ひぐまさん この季節、返しが遅過ぎる上越より秩父の方が時間的にも選択肢が増えますからね。
この日は素通りするつもりだった棚下、この紅葉に釣られてここで撮ってしまいました。
Commented by kogechatora at 2010-11-28 22:03
くろくまさん 諏訪峡はもう見飽きましたね。
でも意外と撮る人の少ない往路の棚下、順光側。
良い色がたっぷりありました。
今日も昨日に続いて秩父へ出撃してまいりました。
結果は2日連続の無煙。。。。寂しいですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード