陸東の猛煙 - 1990年10月 -

もの凄い煙をバラ撒いてD51は県境へと向いました。

b0190710_22521366.jpg

1990/10/21 羽前赤倉→堺田 9712レ D51498+12系客車

今年の陸羽東線のD51は2日で一往復。
撮影効率は。。。。さてどうしようかなあ。
まだ出撃意欲が今ひとつのねこです、

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

今日はボジョレーヌーヴォー解禁日。
ということで酔っぱらっての帰宅です。
すでに10日以上前にイタリアヌーヴォーで酔っぱらっていたのですが。

by kogechatora | 2010-11-18 22:52 | 陸羽東線 | Comments(4)

Commented by アンギュロン at 2010-11-18 23:10 x
こりゃまたいい画ですねー。
復活でもこんなシチュエーションに出会えるなら
昔の血が騒ぎそうです(笑)。
Commented by くろくま at 2010-11-19 06:54 x
おっ。いいですなぁ。
逆光、煙、目立たぬ鋼鉄車両・・・。

昭和47年にこの辺りを歩いているときにC58重連が来ちゃったのを思い出します。
しかし二日で一往復では効率悪いですねぇ。

土曜日、晴れそうですね。紅葉狙いかな。
Commented by ねこ at 2010-11-19 12:45 x
アンギュロンさん やまぐちならこんな煙は幾らでもありそうですね。ただし夕陽に向かって走るやまぐちではこのライティングは難しそうですが。
復活蒸機、いつもの路線でも時には運転時間を変えてくれたら新しいお楽しみが出来ると思います。どこかやってくれないかなあ。
Commented by ねこ at 2010-11-19 12:47 x
くろくまさん 停車時間が長いので、追っかけなら3回くらいは余裕で出来そうですが、本運転では同業者さんが多そうですねえ…それに典型的な山越え路線なので往路/復路どっちを撮っても後半は山を下るだけで煙期待できず...
いつの間にか明日は晴れ予報になってる...でも気温は低いので白煙と紅葉の組み合わせは楽しめそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード