秩父の紅葉(2) - 紅葉と白煙 -

紅葉の荒川上流、白煙を引いた汽車が行きます。

b0190710_2253374.jpg

(クリックすると大きい画が開きます)

2010/11/14 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
ご訪問された方はポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

くろくまさんひぐま3号さんミスターさん&ミセスさん、koppel-2さん、たまちゃん鹿月うさこさん岳人さん、あらさん 楽しい時間をありがとうございました。

今回、ねこはカメラ1台だけ、三脚も小さいものだけ(結局使わず)、レンズも2本だけ、その代わりにビール3缶背負って、お気楽ーな山登り。
荷物を軽量化すると本当に楽ですねー。

そして電車移動の煙会の愉しみは当然ビール。
くろくまさんのペースに釣られないように、相当控えめ控えめにしていたつもりでしたが、池袋に戻ってからの宴会も含め、ちょっと呑み過ぎ。
帰宅してどうにか更新だけ済ませて、さっさとダウンでした。

by kogechatora | 2010-11-15 22:08 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by くろくま at 2010-11-16 07:07 x
いやぁ。楽しかった〜っ。
そして、た〜くさん呑めましたよね。

この構図。も少し下よりで鉄塔回避ってのが、オーソかなって思ってました。
今回は予想外の白煙のラッキーがありましたので、皆の画にアクセントがつきましたね。

さてさて、もろ被りの「返し」は誰が一番乗りするのかな?
Commented by ミセス at 2010-11-16 21:55 x
白煙のアクセントが引き立ちますね。

赤い橋はやっぱりカットされたのですね。
うーん、望遠で撮りたかった←謎
Commented by kogechatora at 2010-11-16 23:46
くろくまさん 鉄塔回避、言われてみればそうですね。手持ちだったので、あまり深く考えずにレンズ振り回して撮ってました。良いところで白煙が出て、引き画の方々にも汽車の存在が目立ってくれましたね。
Commented by kogechatora at 2010-11-16 23:49
ミセスさん 赤い橋、ちょっと意識し過ぎました。くろくまさん指摘の鉄塔を無視してたのは、たぶんそのせいかと。。。
望遠と言っても90ミリでしたから、実は標準ズームと大差ない画角、縦位置なので、寄せているように見えるだけでしょう。
Commented by ひぐま3号 at 2010-11-17 01:14 x
もう少し左に振って赤い橋を入れたら我がサブ機の画とドンピシャに被るところでしたよ~
ちょっとアンダー目に上げたのですね。色温度を調整すると青みが消えて紅葉が活きて来ると思いますよ~
Commented by ねこ at 2010-11-18 18:20 x
ひぐまさんとは前回の只見五橋でも完全に同じ狙い方をしていますからねぇ。。。
色温度、そうですね。もう少し青みを消したほうが良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード