秩父の紅葉(1) - 紅葉と煙 -

今年の紅葉はなんか盛り上がりに欠けてますねえ。
特に赤系がきれいに出ないまま枯れ落ちているような気がします。。。。
でも三峰口駅の裏側、荒川の河岸は秋の色に染まっていました。

今日はくまさんチームの大煙会。
皆さんどんな画が出てくるのか楽しみです。
往路は三峰口からちょっと登ったところから白久方向を望んだのですが。

みんなで同じ画を出してもつまらないですよねえ。
ということで三峰口に到着した蒸機が客車から離された時。
いい煙です。
そしてその手前には荒川。
いい紅葉もありました。

b0190710_215423.jpg

2010/11/14 三峰口 C58363

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

山を登って汗をかいて、汽車を撮って、ビールを飲んで。
今日は最高の時間でした。
ブログを始めて2年。
ブログから始まった人と人との関わり。
リアルな世界に繋がるなんて全く思わなかった事でした。

同行させていただいた皆様、ありがとうございました。

えっ、なんでそんな他人とずれた画を出すのかって?
えーっと、若輩者としては諸先輩方の画を参考にさせていただきたく。。。

by kogechatora | 2010-11-14 21:56 | 秩父鉄道 | Comments(11)

Commented by ひぐま3号 at 2010-11-14 23:29 x
お疲れ様でした~
楽しいひと時を共有できたこと感謝感激で~す。
で、被り回避で狙いましたね(笑)
この機回しシーン、カメラ撤収作業中に突然って感じで慌てて撮るも
肝心のデフが紅葉の陰に(笑)
この時の煙が随分いい煙を出したのには驚きましたね。
Commented by 鹿月うさこ at 2010-11-15 00:27 x
本日はお疲れ様でした~。
私も汗だくで山を登るのはこの秋の撮影会くらいですw
で、まさかの画が出てくるとは…てっきり引きだと思ってました。
煙がもくもくと出るとやっぱりいいもんですねぇ。
Commented by お疲れ様でした~♪ at 2010-11-15 10:09 x
楽しい一日でしたね。
あんなに飲んだのホントひさしぶりでした。
隊長とねこさんの間にいたら、自分のペースを見失いましたわ~。

やはりこの写真から来ましたか。
被らぬようご配慮ありがとうございます。

またご一緒してくださいね。(撮&呑)
Commented by ミセス at 2010-11-15 10:11 x

すみませ~ん。名無しのごんべはあたしです(>_<)
Commented by あらさん at 2010-11-15 20:50 x
お疲れ様でした~♪
この画でくるとは、ねこさんもなかなかの曲者ですねw
車で行ったものであまりお話もできずじまいでした。
今度は呑みながらじっくりと。
これからもよろしくです。
Commented by kogechatora at 2010-11-15 22:12
ひぐま3号さん とりあえず様子見、後出し、被っていないことを確認してから本番です。
機回し、浦山口展望台辺りからの追っかけではいつも間に合わないんです。良いドレーンを切って煙も上げているのを何回か車から見ていました。
今回は撤収作業中にそれを思い出して構えてみただけでした。
Commented by kogechatora at 2010-11-15 22:14
鹿月うさこさん お疲れさまでした。
とりあえず1枚目は何か意表をついておかないと(笑)。
秩父では珍しい良煙、これこそ蒸機って画が撮れました。
Commented by kogechatora at 2010-11-15 22:16
ミセスさん お疲れさまでした。隊長のペースに引き込まれるととんでもない飲み方になっちゃいますからねえ。。。
被らぬよう配慮、そんなことしませんよ。
単なる後出し狙いでした(笑笑)
また次の機会を楽しみに祖ております。
Commented by kogechatora at 2010-11-15 22:19
あらさん お疲れさまでした。
意表をついて、今回、一番煙の出た写真から出してみました。
今後とも宜しくお願いいたします。次回はじーっくり呑んで撮りましょう。
Commented by くろくま at 2010-11-16 06:58 x
ど〜もど〜も、お疲れさまでした。
車の利用がないものだから、たくさん呑まれたようで何よりです。

>若輩者としては諸先輩方の画を参考にさせていただきたく・・・
あははっ。しおらしいコト言いながら単なる様子見ですね(笑)。

明日以降、勝負に加わるとみました。
ひぐちゃんといい、ねこさんといい余裕があっていいなぁ。
くろくまは「出たとこ勝負」しかないんですw
Commented by kogechatora at 2010-11-16 23:43
くろくまさん 充分に呑ませていただきましたあ。
単なる様子見、お見通しですね(笑)。
私もここしばらくネタ切れ気味。全然余裕がありません。
毎週出撃の自転車操業です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード