2010年秋 磐西の紅葉(4) - 喜多方を後に -

ネタが切れてきたので、先週の磐西のボツ画を早くも投入です。

喜多方の街を後にした蒸機は慶徳越えへの助走区間を力走します。

b0190710_20183277.jpg

2010/11/6 喜多方→山都 8233レ C57180+12系改造客車

右手の枯れ枝、紅葉を入れたつもりだったんですが、遠くの築堤と明暗差が大き過ぎて、目障りなだけでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

煙草値上げ以来、ねこの勤務先でも一気に増えた禁煙者。
気付くと過半数は、いつの間にか喫煙室に戻っているようです。
一時期は閑古鳥が鳴いていた喫煙室も昔と変わらない盛況ぶり。
このブログを訪問いただいている方の禁煙状況はいかがでしょう?

ねこは6年前に煙草をやめました。
やめた後もお酒を呑んだ時には貰い煙草していた時期もありましたが、先日、ひさーしぶりに酔った勢いで貰い煙草したら、不味かったあああ。
もう二度と煙草なんて喫いません。煙草を美味しいと感じられない身体になっていました。

by kogechatora | 2010-11-11 20:19 | 磐越西線 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2010-11-12 17:28 x
秩父通いしているせいで、すっかり無煙になっていますよ。
でも、味が美味く感じたりしないので太りません。

煙会でもらい煙草でもしてみようかな♪
Commented by アンギュロン at 2010-11-12 23:08 x
「けむり」がうまいうちは健康な証拠・・・と
未だに時代を逆行し続けていますが
買い置きも残り少なくなってきたし
そろそろ潮時かな・・・なんて思ったりもします。

でもね。
蒸機を待つときの一服。
思い通りの画が撮れたときの一服。
そして、ブログをUPし終えたときの一服が
またうまいんですよねー(笑)。

PCやスキャナーには良くないと思いながら
またプハーッとやってます。
Commented by kogechatora at 2010-11-13 00:04
くろくまさん 酒量も減らすと飯がおいしくなるのかも。もっとも、そんなことをしたら楽しみが無さ過ぎますか?
まだまだ貰い煙草は美味しいと思いますよ。私は酒席の貰い煙草をやめるまで、禁煙後3年くらいかかりました。
Commented by kogechatora at 2010-11-13 00:08
アンギュロンさん 全く同感です。蒸機を待つとき、思い通りの画が撮れたとき、そんな一服は最高でしたね。他にも食事の後とか仕事の区切りとか、とりあえず一服、のタイミング。懐かしいなあ。
煙草の味は忘れても、そんなひとときは懐かしくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード