2010年秋 只見紅葉号 試運転(5) - ダムを背に -

一昨日までで本運転の画はひとまず終り(いずれネタ切れになると積み残しの画がパラパラ出てくると思いますが)。

今日からは途中で中断していた試運転の続きです。

往路追っかけは第五鉄橋をちょっと上から目線の鉄ちゃんアングルで。

b0190710_2254558.jpg

2010/10/26 会津川口→本名 9425レ C11325+旧型客車

そして後を追うと第六鉄橋も。
山里の風景に不似合いなコンクリートの巨大構造物とその前を行く汽車、このアンバランス、個人的には嫌いじゃありません。

b0190710_22544456.jpg

2010/10/26 本名→会津越川 9425レ C11325+旧型客車

去年の試運転初日、見事な爆煙を見せてくれた第六鉄橋、ちょっとだけ期待して見ていたのですが、今年はふわふわの白煙でした。

今年も残り57日。
つい先日、年を越したばかりのような気が…
歳とともにだんだん時間が加速していくような気がしまーす。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらは私の新たな挑戦。応援を宜しくお願いいたします。

by kogechatora | 2010-11-04 22:56 | 只見線 | Comments(6)

Commented by at 2010-11-04 23:42 x
ねこさん こんばんは!

鉄ちゃんアングルって仰ってますが これはこれで素晴らしいのでは!
本運転(3)のお写真も素晴らしいですが こんなのも好きだなぁ~!
とにかく只見線 蒸機じゃなくても撮りに行きたいです。
もっと近くだったらなぁ・・・・・
Commented by ひぐま3号 at 2010-11-05 00:23 x
上の画も下の画も、不肖ひぐま引きの縦構図でゲットでした~
5橋の鉄橋に被る小さな木、こっちは鉄橋より下に位置しているので
お互いに立った位置の高さの違いを感じていますよ。
Commented by おっ。連チャンの追っかけ画・・ at 2010-11-05 17:05 x
本名のダムの画、(ひぐまさんもそうですが)いい感じですね。
適度な距離感と白煙がいい味出しているような・・・。

お疲れだったWパンダサミットでしたが
今週末は心置きなく磐西の紅葉と戯れて来てくださいね。
画の方も期待しておりますよ。
Commented by kogechatora at 2010-11-05 22:10
宮さん お疲れさまです。
最近、くまさん達に影響されたような画ばかり撮っていると、この画なんて機関車がデカ過ぎるような気が(笑)。
昔はこれくらいが一番好きだったんですけどねえ。
JR東はいいところで蒸機を運転してくれるのがありがたいですわ。
西も木次線とか山陰方面とかでC56を走らせてくれたら行きたいと思うんですけど、びわ湖では。。。
Commented by kogechatora at 2010-11-05 22:11
ひぐまさん 上の画は縦アングルの方が変化が付けられましたね。これじゃあ、完璧な鉄っちゃんアングルでしたあ。
Commented by kogechatora at 2010-11-05 22:15
くろくまさん 本名ダム、白煙に救われた画です。この距離、構図で白煙が無かったらつまらなかったです。
さて、明日出撃できれば2週間足らずの間に会津3往復、運転距離2000キロ突破になります。これが終わったら一休みしたいですわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード