煙と蒸気と迫力と  - 2009年10月 -

煙の香り、音、風。

まだ只見の画は残っているんですが、
高みを続けてたら、こんなのが懐かしくなってきました。

b0190710_215344.jpg

2009/10/4 水上 9736レ D51498+12系客車

最近、自分の撮りたい写真(汽車と風景=高み)と自分の好きな物(蒸機の熱さ・煙の香り・音 etc.を感じたい)が噛み合っていないことに気付きました。
これからの自分の目指す道、それはこれから天命が尽きるまでのんびり考えますわあ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
毎日1回、欠かさずポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらは私の新たな挑戦。応援を宜しくお願いいたします。

今日は午後から非鉄系の予定があったため、完全休業。

青い空、澄みきった空気を見ながら秩父の高みに行きたいなあ、なーんて思っていました。

そして今週末は磐西に紅葉を求めて出撃予定。
高いところから紅葉と川と煙を見下ろしたいなあ。

と、思いながらも、三川の発車や利田踏切も頭にちらついてしまいますう。

by kogechatora | 2010-11-03 21:06 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2010-11-05 00:25 x
昨日、磐西行って来ました~
>高いところから紅葉と川と煙を見下ろしたいなぁ・・・
アハハ、すっかりクマじゃん!!先発隊、まんまその通りを実施するものの
その3点、どれか欠けちゃって・・・思い通りにはなかなか行きませんなぁ~
Commented by ミセス at 2010-11-05 18:01 x
こんばんわ~。やっと元気になりました♪

>最近、自分の撮りたい写真(汽車と風景=高み)と自分の好きな物(蒸機の熱さ・煙の香り・音 etc.を感じたい)が噛み合っていないことに気付きました。

俯瞰撮影は大好きですが、おっしゃるように熱さと香りはどうしても無理ですよね。
復活しか知らない私にとっては、汽車をそばで見たいという気持ちが強くあります。
遠くで汽笛が聞こえ、近づいてくるドラフト音、そして汽車が見えた瞬間のドキドキ感。
通り過ぎていくときの熱さとか匂いとか。
汽車にしかない魅力ですものね。

今度、一緒に線路端追っかけ、やりましょうね♪
Commented by kogechatora at 2010-11-05 22:20
ひぐまさん 先発隊の成果、参考にさせていただきまーす。
明日は好天予報、どこでも白煙というにはまだ早そうですね。
Commented by kogechatora at 2010-11-05 22:21
ミセスさん 体調復活、よかったですね。
どうしてもくまさん達のような完全な俯瞰症にはなりきれていませんね。
線路端追っかけ、いいですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード