2010年秋 只見紅葉号 本運転(1) - 超定番アングル -

雨の只見。

試運転はひぐま3号さんと同行させていただきましたが、今回はくろくまさん
これで2回連続のパンダ(熊猫)コンビ。

往路1枚目はちょっと高い場所から柳津築堤を。
会津宮下で漸く追い付いたものの、また離されて、やっと追い越したのは第四鉄橋の先。
さすが秋の本運転。一昨年も来ましたが追っかけの車でR252は異常な混雑。
ぜんぜんスピードが上がらない。。。。。。。
会津川口で時間を稼いで、ようやく次を考える余裕ができて、さて、次はどうしよう。

会津横田から七橋辺りにしようかなあ。
それとも五橋を上から目線、と思ったら登って行く車が数台、上にも既に停まっている車。それでは先に行くことに。

夏井川鉄橋はパスするつもり。。。と思ったら1人しかいない、駐車スペースも空いてる。
決ーめたっと飛び込みました。
完璧なお立ち台アングル。
紅葉はダメ。
そんな場所でも今日は後ろの山から沸き出す雲が良い雰囲気を作ってくれました。

b0190710_2265171.jpg

2010/10/30 会津川口→本名 9425レ C11325+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
新たな挑戦に応援を宜しくお願いいたします。

朝5時前に出発。
くろくまさんを拾って首都高高松5時20分。
台風接近の土曜日の朝。行楽の車は少ないですが、今日もトラックが鬱陶しいーっ。
ちょうど3時間で会津坂下。

帰途は16時45分に新鶴インター。
台風に向って突撃ーっ。
自宅着は20時過ぎ。
首都高から見た雨上がりの東京の灯りがしっとりときれいでした。

by kogechatora | 2010-10-30 22:07 | 只見線 | Comments(6)

Commented by くろくま at 2010-10-30 22:39 x
お疲れさまでしたぁ。まさかこんなに早く帰れるとは・・・。
最近、少し車づいているくろくまてすが、今日は助かりました。
雨の撮影には車は強いですねぇ。

次回からは登る高みを指定しますので、しっかり歩きましょうね。
な~んて、今回もそれで失敗していたりしてね。

磐西にもご一緒したいのは山々なんですが・・・。
Commented by kogechatora at 2010-10-30 22:57
くろくまさん 片道3時間、意外と近い只見。いかがでしたか?
今日の登りも結構しんどかったです。尾根筋方向を見下ろす位置は、ちょっと木が伸びるとダメになりますね。尾根以外の方向(今日の山から西会津方向の見下ろし)はそんなに変わらないんですけどねえ。
次回は好天を期待しましょう。
Commented by Havajony at 2010-10-30 23:06
本日はお疲れ様でした。
やっぱり只見の画は良いですね
前くっきり、後ぼんやりがたまりません
Commented by ひぐま3号 at 2010-10-30 23:59 x
おかえりなさい~
フルドライバーお疲れ様でした。いい画をゲットできたようで羨ましい限りですよ。
ここもお立ち台とは言え、雰囲気のいい画に仕上がっているじゃないですか!
これが撮れたならOKですよね。で、あっちこっちと追っかけたのかな?今後の展開ワクワクして期待しておりますよ~
Commented by kogechatora at 2010-10-31 21:01
ジョニーさん 雨の只見、予想外の収穫がありました。
全部、後ろの山がもやもや。
日頃の頭の中のもやもやを全部置いてきましたあ。
Commented by kogechatora at 2010-10-31 21:08
ひぐまさん 台風接近の中、高み希望の隊長を背負って、どんな珍道中かと思っていたんですが、意外とまともな展開に(笑)。
追っかけ渋滞も何とかクリアー、隊長希望の第一鉄橋もくま出没ポイントで抑えられました。
本運転の人出の中、往復各2枚、十分な戦果でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード