人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年秋 只見紅葉号 試運転(4) - 丘から汽車見物… -

強い風に白煙をなびかせながら汽車が走ります。

2010年秋 只見紅葉号 試運転(4) - 丘から汽車見物… - _b0190710_21343684.jpg

2010/10/26 根岸→会津高田 9430レ C11325+旧型客車

そして今年は会津高田に停車します。
白煙とドレーンを上げて会津高田を発車。

2010年秋 只見紅葉号 試運転(4) - 丘から汽車見物… - _b0190710_21345263.jpg

2010/10/26 会津高田 9430レ C11325+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらは私の新たな挑戦。応援を宜しくお願いいたします。

第四鉄橋→第一鉄橋と撮った後、柳津停車で先行。
七折峠周辺を目指しましたが、いいアングルが見当たらず。
そのまま会津盆地へ。
蓋沼に登るには抜けも悪いし時間も無い、というわけで低い位置から汽車を眺めました。

低い位置とはいえ、
16:12 撮影開始
16:30 撮影終了
18分間、会津高田の停車時間を含め、
100枚以上 シャッターを切りました。
使い物にならないカットの大量生産でしたが、汽車見物には最高の場所でした。

しかし寒かったー。

そして18分の間に露出が下がる下がるー。

さて明日は台風接近の中、再出撃です。
それにしても今回の台風予報は外れ過ぎー。
台風来襲は日曜日だった予報が、いつのまにか土曜のうちに通過しそう……

by kogechatora | 2010-10-29 21:35 | 只見線 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2010-10-29 22:10 x
あらあら、カマの位置は完璧なる被りだわ~
あの踏み切り狙い、当方は300mmにて切り取りましたがねこさんは引いたのですね!
18分も居たの?どおりで撮影後凍えたと思いましたよ。外気温が7度程度で
北西の風がビュンビュンでしたものね~真冬並みの耐寒温度に秋仕様の服装じゃ無理がありました。
こんなに露出下がっていたのですね。途中でISOを上げたもので画的にはそれほど暗くなっていないひぐまの画
雰囲気はアンダーの方が出ていますね!
再出撃頑張って来て下さい~
Commented by くろくま at 2010-10-30 03:44 x
うおっ。ひぐちゃんと被ってる!
しかし、どんより感のなかの白煙っていいなぁ。
ただし、くろくま的にはタイムアウトの時刻かも・・・。
寒いのと暗いのは苦手なんですw。

さてと、本日は宜しく。
すでに呑みはじめておりまっせぇ。
Commented by kogechatora at 2010-10-30 22:49
ひぐまさん 冷えきったはずですわ。
画像情報で撮影開始と撮影終了の時間を見て、そんなに長くいたんだーっと驚きました。
でも、このタイトルに付けた通り「汽車見物」としては最高でした。
Commented by kogechatora at 2010-10-30 22:52
くろくまさん 本日はお疲れさまでした。
理屈抜き/撮影抜きで汽車見物にはいい場所と思いましたが、どうでしたか。
今日のくろくまさんの酒量はいかほどでしたか?
名前
URL
削除用パスワード