2010年秋 只見紅葉号 試運転(3) - 紅葉は寂しい… -

復路一枚目は水沼俯瞰を狙うも紅葉が……
一応、置き脚はしたものの納得感が無くロケハンの旅へ。
第4鉄橋を望める場所を求めて彷徨うもくまさんが出そうな雰囲気。
プチ俯瞰ともいえないような至近戦で漸く見下ろせる場所を確保。
置き脚してきた水沼俯瞰とどっちにしようかなあ、と迷ううちに雨が降り出しました。
水沼俯瞰は霞み始めたので、置き脚を引き上げて第4鉄橋至近戦に変更。

ここも紅葉が寂しいなあ……

b0190710_22122398.jpg

2010/10/26 会津中川→会津水沼 9430レ C11325+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらは私の新たな挑戦。応援を宜しくお願いいたします。

東京も本当に寒くなりました。
今日はコートが欲しいほど。
今日のねこのランチは、この秋始めてのちゃんこ鍋。
勤務地が両国なので、寺尾・霧島・巴潟など本格的なちゃんこ屋さんには不自由しません。
ランチなら800円くらいでお手軽においしい鍋にありつけます。

しかし、この寒さも土曜日には緩む予報。
土曜日の只見の最高気温は16℃…
土曜日はもう少し気温が下がって欲しいなあ、なんて勝手なことを思っております。

by kogechatora | 2010-10-28 22:13 | 只見線 | Comments(6)

Commented by 懐浪漫人 at 2010-10-29 12:44 x
御無沙汰しております。

只見線C11試運転ですが、当方も昨日1日のみ出陣しました。

課題の大八俯瞰が、いろいろな制約と障壁があり今回も断念となりましたがヘッドマークなし正面黒爆煙も撮れたので満足しました。

・・・・雨にもメゲズ!? でした。
Commented by くろくま at 2010-10-29 17:22 x
電話をかけたときが、この位置でしたね。
明日の天候は気がかりですが、何とかなるなんて簡単に思っています。
今年は結構天気を味方にしてるんですよ〜っ。

雨具とアンブレラホルダー、持っていくかなぁ。
Commented by kogechatora at 2010-10-29 17:58
くろくまさん 台風が南寄りに進んでくれれば大荒れは無いでしょう。
でも雨具は必携ですよ。
予想気温も下がってきたので白煙が期待できそう。防寒具も必要になってきました。
後は日頃の自分の行いを信じて出撃です。
Commented by kogechatora at 2010-10-29 18:00
懐浪漫人さん 黒爆煙、うらやましぃーっ。当方は白煙だけでした。
今回は試運転も本運転も雨続き、運転の無い今日は晴れているみたい…
私は明日も雨に負けず出撃です。
Commented by ひぐま3号 at 2010-10-29 19:03 x
いい色合いで仕上げてますね~
こっちもほぼ同じ画なれど、色が違う・・・もっかいDPPをやり直そうっと。
さてさて、明朝再出撃ですね。台風そのものの影響は少なそうですが雨の予想は変わらずですね
どうぞ、道中も含めお気をつけて出撃されて下さいね。
狭い車内、某人(熊)の呼気に含まれるアルコールで酔わないようにね(笑)
Commented by kogechatora at 2010-10-29 21:31
ひぐまさん この色はCanonD40の色です。サブカメはD30は、いろいろ設定をいじってみましたが、ぜんぜん色が違います。
台風はもっともっと南にそれて欲しいんですが。。。タイミング的には最悪になってしまいました。
26日と同じく高みは難しそうですね。隊長はどうするかな??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード