2010年秋 只見紅葉号 試運転(1) - 寒さと白煙 -

試運転初日。
冬型の気圧配置になりました。
今日の三島谷の昼の気温は10℃未満。関東の真冬並み。
さらに冷たい雨と風。ダウンを持ってくれば良かったと後悔するほど。

その寒さと雨は見事な白煙を作りました。

しかし紅葉はまだまだ……

b0190710_22461930.jpg

2010/10/26 会津西方→会津桧原 9430レ C11325+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらは私の新たな挑戦。応援を宜しくお願いいたします。

そして今日はひぐま3号さん、運転&ガイドありがとうございました。
さて次回は秩父の大運動会(大煙会?)ですね。

by kogechatora | 2010-10-26 22:47 | 只見線 | Comments(8)

Commented by ひぐま3号 at 2010-10-26 23:00 x
本日はお世話さまでした。
いきなり返しの白煙で来ましたか~(笑)
ホント、今日は寒かったっすね。もう夕方以降は凍え死んじゃうかと思いました。
上下で5発にお楽しみのオマケまで付いた一日、感謝しております。
画の方・・・
背景の稜線を入れるのだろうなぁ~と思ったらやっぱり!ひぐま、もう一回り中を切り取って稜線なしにしちゃいましたよ~
小雨混じりの中で白く棚引く煙がいいですね。
Commented by はばかりのジョニー at 2010-10-26 23:04 x
おお・・・
行かれましたか・・・
ん?ひぐま3号さんと一緒?
うらやましい限りです。

昨日鉄友さんに宿のお願いをしたんですが、朝になって出撃が微妙になりキャンセル、先程まで只見の紅葉の画を見てたらやっぱり何がなんでも行きたくなってきました。
でも・・・紅葉はまだまだのようですし
天気も悪いようだし(台風?)・・・
悩みますね

しかし紅葉がなくても良いですね
Commented by kogechatora at 2010-10-26 23:11
ひぐま3号さん 今日はありがとうございました。
寒かったですねえ。次回はもっとまともな天候で撮りたいですね。
構図はやっぱりお見通しでしたか。稜線へのこだわりのワンパターンから抜け出したいと思いつつ、結局、こうなってしまうんですねえ。。。
Commented by kogechatora at 2010-10-26 23:14
ジョニーさん 只見はいいですよ。次回は今週土曜日、今度はくろくまさんが参戦の予定です。
来年秋はC11が検査入場で運転無し。今回は紅葉がなんて言わずに行った方がいいですよお。
Commented by アンギュロン at 2010-10-26 23:57 x
現役かと見紛う旧客・・・只見はええですねー。
行きたいけど遠すぎる。
山口にもなかなか行けないアンギュロンに
どなたか「渇」を!(笑)
Commented by くろくま at 2010-10-27 06:56 x
いやぁ、お疲れさまでした。
いい白煙ゲットされましたね。
土曜日はダウンを用意すべきかな?
期待しちゃいますぅ。
Commented by kogechatora at 2010-10-27 21:38
アンギュロンさん 只見はいいですよー。って昨日から、この台詞ばっかりです。
ちゃんと毎日、ポチしていますよー。
Commented by kogechatora at 2010-10-27 21:41
くろくまさん 土曜日の予報では気温16℃でぜんぜん低くない。。。ダウンの出番はありません。
さらに雨マークの予報。。。眺望が望めない場合の撮り方に頭を痛めております。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード