秋晴れの秩父で変形門デフ(7) - 高みから見たお立ち台 -

波久礼通過から暫くの間は煙のあった先週土曜日、国道オーバークロスのお立ち台付近では無煙……

b0190710_2149506.jpg

2010/10/16 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

そして、白久もお立ち台のカーブを過ぎた辺りから煙が出始めました。
この後の方が煙は良煙。

b0190710_2150040.jpg

2010/10/16 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも応援してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらは私の新たな挑戦。応援を宜しくお願いいたします。

お立ち台も場所によっては、路上駐車など地元の方の苦情も多いとか。
地元で苦情の出る場所で煙を出さないよりも、お立ち台になってもいい場所(荒川鉄橋とか浦山口、湯の入沢とか民家の少ないところなど)でバンバン煙を出してくれたら、みんなそっちに集まると思うんですけどねえ。

by kogechatora | 2010-10-22 21:51 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by Havajony at 2010-10-22 22:45
おお・・・
黒いくまが出てきそうな画
アハハ!!
ポチ!!
Commented by kogechatora at 2010-10-22 23:05
ジョニーさん ポチありがとうございます。
黒いくまさんが休業している間、代わりに豆粒画を上げとこうかと(笑)。
Commented by くろくま at 2010-10-26 17:37 x
おっと。まるで自分のブログを見ているような・・・。
変形門デフもばっちり写ってますなぁ(笑)。
勿論、タマッ。
Commented by kogechatora at 2010-10-26 22:51
くろくまさんが休業の間、ブログランキングに豆粒画の伝統を守らないと(笑)。
というよりも、くろくまさんのガイドで撮影した画ばかりですから、見覚えがあって当り前かと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード