秋晴れの秩父で変形門デフ(6) - 荒川鉄橋を高みから -

先週末の秩父、復路はこの1箇所だけ。
残念ながら日が翳りました。

b0190710_21255323.jpg

2010/10/16 親鼻→上長瀞 5002レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(キャットフード)です。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも応援してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらは私の新たな挑戦。応援を宜しくお願いいたします。

先週・先々週は秋の澄んだ空気につられて俯瞰三昧。
結局、まともに門デフとわかる走行写真は撮っていません。

おまけで三峰口で撮ったアップ画を。

b0190710_21261841.jpg

2010/10/11 三峰口 C58363

今週は月曜は残業で0時超過。
火曜は呑み過ぎで0時超過。
今日は2度目の更新ですが、これで漸く正常化です。

by kogechatora | 2010-10-20 21:28 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by まちゃまなママ at 2010-10-21 00:06 x
こんばんは。
やっぱりいいですね。C58、というか秩父の風景にマッチしているのがいい。

タイムスリップしたような気分になります。

私は先週群馬の川場村に行ってきました。
色んな意味でパワーをもらってきました。
素敵な場所でした。
Commented by ねこ at 2010-10-21 07:43 x
まちゃまなママさん C58も早や20年を超えて秩父にすっかりなじんでいますね。でも秩父も関東だけに民家や道路など目障りなものが多いんですよねえ。。。風景はやっぱり只見・磐西あたりが一番いいんですけどねえ。
Commented by ひぐま3号 at 2010-10-21 23:05 x
あらま、こちらの8月撮影画とクリソツ~って笑っちゃいましたよ!!
正直言うと、笑うより嬉しくなっちゃうのですよ。だってね、この雰囲気を
どう表現しようかって撮った画が、同じように撮られた画と出会うと
「やっぱりこれで正解だったんだ~」って納得できますからね。
この立ち位置までの藪漕ぎお疲れ様でした~
Commented by kogechatora at 2010-10-21 23:43
ひぐまさん クリソツ〜過ぎて出しづらくなって1日ずらしましたあ。
実はサブカメは横構図でちょっとアップ。
でも自分では引いた縦構図の方がいいなあ、ということでこっちを。
薮漕ぎは先頭のくろくまさんが大変大変、後ろをついてっただけのねこでした。
Commented by くろくま at 2010-10-22 17:36 x
しっかりと引いてますねぇ。
お二人のためにヤブを漕いだくろくまでしたぁ。

画はまだアップしてませんが・・・(笑)。
ねこさんの撮る蒸機、どんどん小さくなっていってる・・・。
Commented by kogechatora at 2010-10-22 23:04
くろくまさん 薮漕ぎ、ありがとうございました。
どんどん小さく。。。どうしても稜線を入れることにこだわってしまうんです。。。なのでこの場所のように俯角が大きいところでは向こうの稜線まで入れると小さく小さく。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード