秋晴れの秩父で変形門デフ(5) - 白久でこの日2度目の煙 -

今日は休業日。
ということで昨日の続きです。
久々に煙のあるC58を見下ろしたあと、林道を駆け下りて追いかけます。
撮影地から駐車位置までの徒歩時間&林道を降りる時間、けっこう大きなビハインドを背負って追っかけ開始。
これまた久々に気合いの入った追っかけモード。
カーブミラーの無い林道、突然、自転車(最近、林道でも多いんですよねえ)やバイクが飛び出しゃしないかとちょっとドキドキ。

そんな運転手とは関係なく酔っぱらいのくろくまさんはイタ電ターゲット検討開始。
ジョニやんは追いかけてるかな?」「やまぐちはちょうど1枚目を撮ってる頃」
「じゃあミセスだ」…………

それでもビハインドは長瀞までに解消。
長瀞で薄い煙を上げているパレオ君を追い越しました。
そのまま荒川対岸へ。珍しく邪魔な車も無く一気に快走。
白久では大幅に先行、時間はたっぷり。
軽い山登りしても充分に時間が余るほど。

しかし、まさかこんな場所で三脚を立てている同業者さんがいるとは。
もしかしたらジョニーさん辺りと会っていたんじゃない?なんて話しているうちに汽車の時間。
本当はここで汽笛で気付く、な〜んてのが理想なんですけどねえ。
山に響く汽笛はありませんでしたが、煙が少し出ました。

b0190710_20541350.jpg

2010/10/16 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも応援してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらは私の新たな挑戦。応援を宜しくお願いいたします。

by kogechatora | 2010-10-17 20:56 | 秩父鉄道 | Comments(5)

Commented by ひぐま3号 at 2010-10-17 21:24 x
クマ一族以外がここで撮った画を見るのは初めて~って、ねこさんんもすっかり一族なんだけど(笑)
それにしても、遂にこの地に同業他者が現れたとはね~オドロキ!!
昨日の玉淀もこの三峰も抜けるような空の下で撮られたご様子羨ましい限りですよ。
クマ化傾向にあるねこさん、段々カマが小さくなってますなぁ~(笑)
Commented by 助手席の酔っ払い at 2010-10-17 21:24 x
運転お疲れさまでしたぁ。
とうとうねこさんも三峰俯瞰に参戦ですね。
しっかり引いているじゃないですか。
煙の予想位置もしっかり当たっていい写真ですね。

煙会の折にここが錦秋になっていればいいですね。
Commented by kogechatora at 2010-10-17 21:41
くまさんくまさん コメントが全く同じ時間ですよお〜。

ひぐまさん 抜けるような空の下、ちょっとだけ靄っていたんですが誤摩化せていますか?
クマ化傾向ですか、そろそろねこからパンダに改名しようかな(笑)。

酔っぱらいさん 煙と何とかは〜ということで、昔から高いところは大好きだったんですが、どんなに拡大しても罐の形式もわからない写真は撮らないようにしてきたんですけどねえ。何故か最近、引き過ぎが定着しています。70-200ズームも150以下で勿体無い使い方のような気が。。
今年の異常気象、紅葉はどうなるんでしょうねえ。11月には良い色に色付いて欲しいですね。
Commented by はばかりのジョニー at 2010-10-17 23:11 x
おいおい!!
いくらなんでも山口から秩父へは・・・
とうとう「ねこ」さんも「くま」一族になっちゃいましたか(笑)
どんどん増殖中ですね
Commented by kogechatora at 2010-10-19 00:23
ジョニーさん ここであった人、くろくまさんのブログを見たことがあるとか、伊勢のブロガーと会ったとか、そんなお話を。
日本は狭いもんですなあ。
というか毎日、相当数のアクセスがあるってことは、常連さん以外にも見てくれている人がいるんですよねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード