秋晴れの秩父で変形門デフ(4) - 今日の秩父は煙がありました -

今日も先週と同じく、家を出たときの目的は「変形門デフを撮る」でした。
そして今朝の関越道は渋滞中。出発前の時点で高坂SA先頭に所沢まで。

出発は8時30分。
パレオ君の寄居発車は11時。
11時までに寄居を通過できれば、国道端でもなんでも撮れるだろう、くらいのいい加減な出発。

まだ所沢インターにも着かないうちに携帯に着信。
えっ今日も会社から呼び出し?と思いながら出たらくろくまさん
「今日は秩父ですか?撮る場所決めてますか?」
ということで10時30分までに樋口駅。
と言っても、渋滞はどんなものやら……
所沢から関越道に入ったところで早くも渋滞開始。
これは本気で樋口10時半はやばいかも……なんて思い始めたものの高坂を過ぎると流れも良くなり10時10分過ぎには樋口着。くろくまさんと合流。

高みから見たC58、久しぶりに煙がありました。

b0190710_2156586.jpg

2010/10/16 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車

その先では白煙も。
b0190710_21562455.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ランキングには他にも素晴しい写真があります。
ここからランキングへ、そして他のランキング参加者のブログも見てください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらは私の新たな挑戦。応援を宜しくお願いいたします。

この後は追っかけ開始。
三峰口の高みへ。
高みでまさかの先客に遭遇。
復路は三峰口で遭遇した方も一緒に荒川鉄橋俯瞰。

結局、今日も先週に続いて高み巡り。
変形門デフとわかる写真は撮っておりません。

by kogechatora | 2010-10-16 21:58 | 秩父鉄道 | Comments(8)

Commented by はばかりのジョニー at 2010-10-16 22:36 x
電話ではどうもでした。
本当に今日の山口より出ていますね
今しょぼくれて帰宅中、ポチは今日間に合うかどうかです。暫しお待ち下され!
Commented by くろくま at 2010-10-17 06:48 x
酔っ払いの相手をしてくれてありがとうございました。
この地、是非紅葉の折にも再訪してみてくださいね。
変形門デフも今日で一休み。ひぐちゃんと遊んできますわ。
Commented by ミセス at 2010-10-17 07:57 x
隊長のおもり、お疲れ様です。
運転している最中のお電話、失礼いたしました。
隊長にはキツク言っておきます。

紅葉のころ、行ってみたいですね。
Commented by ばばっち at 2010-10-17 11:52 x
こんにちは。
昨日は私も5001レのみですが、秩父へ出かけていました。私はもっぱら沿線派ですので、下で撮影をしていましたが、どこかでニアミスしていたかもしれませんね。
Commented by kogechatora at 2010-10-17 21:12
ジョニーさん やまぐち日帰りお疲れさまでした。
確かに煙が寂しいですねえ。それにやっぱり白っぽいあすかと蒸機は……
さあ次は只見です。
Commented by kogechatora at 2010-10-17 21:14
くろくまさん 薮こぎ、ありがとうございました。
この場所、手前の国道を走る車も意外と気にならず、磐西か只見か、な〜んて雰囲気も出ていいですねえ。
11月の大煙会、楽しみで〜す。
Commented by kogechatora at 2010-10-17 21:16
ミセスさん こちらこそ運転でいっぱいいっぱいで失礼しました。
くろくまさんが転がらんようにタイヤが鳴らない程度で、でも気は焦る、高みと追っかけの両立はキツいですわあ。
ここも三峰口も紅葉が楽しみなアングルです。
Commented by kogechatora at 2010-10-17 21:22
ばばっちさん、白久手前も高みから見てましたよ。
ばばっちさんも見えました(嘘)。
この日は意外な良煙続きだったんですね。
やまぐち辺りとは比べ物になりませんが、これくらいの煙はいつも出して欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード