秋晴れの秩父で変形門デフ(2) - 三峰口にて -

昨日のアングルではせっかくのデフが見えなかったので、三峰口で撮ったデフのアップを。

デフだけはペカペカの新品。
罐と輝きが違います。

b0190710_2255571.jpg

2010/10/11 三峰口 C58363

b0190710_22552741.jpg


ついでにノーマルな角度から。

b0190710_2255429.jpg


そして、昨日の続き。
蒸機は荒川に沿って金尾山をぐるりと回って波久礼へ。
こちらも三脚を抱えて頂上の展望台の上を移動。

波久礼駅通過。

b0190710_2256510.jpg

2010/10/11 波久礼 5002レ C58363+12系客車

あまりにも透き通った空気。
ついつい汽車が小さく、バックの山はどこまでも、な〜んてアングルになっちゃいます。

そして走り去る後姿(あれ?汽車はどこ??)。

b0190710_2256221.jpg

2010/10/11 波久礼→寄居 5002レ C58363+12系客車

3連休最終日の夕方、並走する国道140号線は行楽帰りの車で渋滞。
しかし関越道は意外にも快調。
16時10分花園インター、16時50分所沢インター(本当に快調なときは25分で走れる区間ですが)、3連休最終日夕方の上り線としては予想以上の順調さでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ここからランキングへ入って是非、他のランキング参加者のブログも盛り上げてください。
SLブログランキングに新しい仲間が増えています。是非、ポチとコメントを。
ついでに古いおじさん達にも応援をお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらは私の新たな挑戦。応援を宜しくお願いいたします。

by kogechatora | 2010-10-12 22:58 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by まちゃまなママ at 2010-10-13 00:11 x
寝る前にもう一度覗いてみよう・・・。と思って伺ったら

・・・おお~変形門デフ!!ピカピカのてかてかですね~。素敵。
寝る前に良いものを見ました。いい夢見れるかな?

鉄道とそれを取り囲む景色・・・。いつか私も撮ってみたいですね。
子どもを膝に乗せて、撮った写真をパソコンでゆっくり眺める。至福の時間です。
Commented by kogechatora at 2010-10-13 23:15
まちゃまなママさん いい夢見れましたか?
鉄道と風景、バランスが大事ですね。どうも最近の私は風景ばかりになりすぎているような。。。ブログアップする写真を見ながら「小さ過ぎるなあ。。。」
名前
URL
画像認証
削除用パスワード