激パのお立ち台 -2008年秋 只見本運転-

一昨年の秋の只見本運転、
紅葉の盛りには少し早く、
雲でまだらになった山と川。
鉄橋にはどうにか日が射しました。

この日、この場所には100人を超える人が集まりました。
8時前に到着した私は遅刻組。
どうにか三脚を立てられる場所を見つけたものの、後ろの方の邪魔にならないよう、頭の高さや手の位置まで指定された状態で撮りました。

b0190710_213587.jpg

2008/11/2 会津桧原→会津西方 9425レ C11325+旧客

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ここからランキングへ入って是非、他のランキング参加者のブログも盛り上げてください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
新たな挑戦に応援を宜しくお願いいたします。

今日は日直勤務で出勤。
再来週末も出勤予定。
土日の日直勤務は6週間くらいのサイクルで回ってくるのですが、
今月末の只見に向けて平日に振替休日を取ったり、
紅葉シーズンの来月の週末確保のため、
今月中に功徳を積み上げようと。

ここ数日、秋只見の計画を真剣に考え始めています。
もっとも計画なんて事前に考えといても、
天候次第で原型を留めないほど変更変更になっちゃうようなものなんですけど。

試運転はヘッドマーク無しなのでほどほど線路に近付いて。
本運転は激激パ予想。どこで撮ろうかと思案中。
紅葉シーズン、同じ本運転でも春よりも人出は桁違いに多いですからねえ…

そして今年は異常猛暑。
紅葉の色付きが気になります。

by kogechatora | 2010-10-09 21:04 | 只見線 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2010-10-11 05:42 x
定番だけど1度は行きたい1橋ですね。
この上の段もあるんですよね。
やっぱりいいなぁ。
Commented by kogechatora at 2010-10-11 11:37
くろくまさん 上段?対岸の県道側のことかな。
ここは標準ズーム、対岸は200ミリクラスでこんな感じ。
どっちも大人気ポイントなので秋の本運転は激パ必至…
ねこ@浦山ダム
名前
URL
画像認証
削除用パスワード