2010年まだまだ猛暑のやまぐち(7) - 追っかけ無しで篠直へ -

これで先月の肥薩・やまぐち遠征写真も最後です。
約1ヶ月間、ネタ切れにならずに済みました。
まだ積み残しがありますので、ネタが切れたらチビチビと出てくる予定です。

この日の天気予報は午後から雨。
雨の篠直の猛煙を期待したのですが、雨が降り出したのは蒸機が通過した直後。
煙はちょっと寂しいですねえ。。。

b0190710_22134674.jpg

2010/9/12 篠目→仁保 9522レ C571+DD51+12系改造客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ここからランキングへ入って是非、他のランキング参加者のブログも盛り上げてください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
新たな挑戦に応援を宜しくお願いいたします。

追っかけ屋としては、篠直1発勝負なんてありえな〜い、と思っていたのですが。。。。
この日、次位には赤い憑き物。
本門前や鷲原などをウロウロ。
本門前の定番位置は魅力を感じなかったものの、サイドからハザ架けを、なんて撮り方も考えたり。。。。
しかしサイドから撮ると次位には赤いものが憑いていたなあ。。。。

結局は追っかけをやめて、篠直へ直行。正面狙い。
16時前の篠直、誰もいません。
やっぱり追っかけ無しでここに来る人はいませんね。
山の中に一人だけ。
携帯はDOCOMOもソフトバンク(会社支給)も圏外。

当然、直前には追っかけ組が到着して、最終的に10人近く集まりましたが。

撮影後、汗だくのシャツをのんびり着替えて、それでも途中、もう一度、C57の後姿を視界に捉えました。
しかしレンタカーに給油しているうちに大きく離されて、新山口直前の踏切でやまぐちの客車の入れ替えに塞がれてイライラ、結局新山口帰着は17時25分。
帰途は17時41分のひかりレールスターで広島へ。
そして金・日運転ののぞみに乗り継いで東京着は22時30分。
臨時のぞみを使った理由は空いているから。
全区間2人掛けを占有。
プハ〜っの後は爆睡。
新大阪の次は新横浜の直前へワープ。
帰宅は23時20分頃。
直ぐにサブカメラをパソコンにつないで、日付が変わる前に更新完了でした。

by kogechatora | 2010-10-06 22:14 | 山口線 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2010-10-07 20:52 x
くろくま的にはこの手のカットはねぇ!?

そうそう、この3連休も撮り続けるってことで
月末は大蔵省が×を出しております。
申し訳ありませんが、一旦白紙にさせてください。
う~ん、悔しいなぁ!
Commented by kogechatora at 2010-10-07 23:47
くろくまさんにはこのアングルは受けないでしょうねえ。
これは私としても。。。。本当は遠くのカーブを回って顔を出したところを小さく&ヘッドライトとレールの反射で撮りたかったんですが、出て来た時には煙もスカスカ。。。
月末の件、取り敢えず了解です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード