2010年まだまだ猛暑のやまぐち(6) - 津和野にて -

転車台を挟んで向かい合う蒸機と人。

b0190710_22284244.jpg

2010/9/12 津和野 C571

縦横各1本だけの線路だけの転車台。
庫も無く夏草がまばらに生えた地面がなんとなく寂しい。

b0190710_22285551.jpg

何のイベントも無い暑い日。
蒸機の周りに集まる人も少なく。

b0190710_22291174.jpg


ちょっと最近、出撃にもブログにもエネルギーが低下気味。
こんなことではいかんなあ、と思っているんですが。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ここからランキングへ入って是非、他のランキング参加者のブログも盛り上げてください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
新たな挑戦に応援を宜しくお願いいたします。

やまぐちのヘッドマーク。
黄地に青鶴。
「やまぐち」運転開始の頃の「蒸気機関車」誌(キネマ旬報刊)にも侃々諤々があります。

でも30年を経てみるといいですよねえ。

「やまぐち」にはこれです。
現役を知らない世代としては「ゆうづる」よりも「やまぐち」です。
でも20系客車を牽く姿も見たいなあ。

by kogechatora | 2010-10-05 22:29 | 山口線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード