2010年肥薩線(7)-贅沢な煙-

渡発車。
黒煙が高々と上がりました。
暑さでドレーンはあっという間に水滴に。。。。

b0190710_19421826.jpg

2010/9/10 渡 8262レ 58654

渡は球磨川下りの出発地ですが、九州横断特急もSLも乗降無し。
そしてこの発車シーンを撮っているのも私だけ。
なかなか見事な黒煙。
これを独り占めとは贅沢微糖。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
ここからランキングへ入って是非、他のランキング参加者のブログも盛り上げてください。

今日はどこにも出かけずに完全休業。
そろそろ肥薩線も飽きてきたので違う写真をと思ったのですが、起きたら出撃予定時刻を過ぎておりました。

昼まで寝たあと、散髪屋さんへ。
地肌まで風が入るくらいまで短くしてきました。

by kogechatora | 2010-09-18 19:42 | 肥薩線 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2010-09-18 20:05 x
お手軽すぎる写真だけれど
左側の家がいいですね。
ジオラマのような肥薩線。行ってみたいなぁ。
Commented by kogechatora at 2010-09-18 20:27
くろくまさん 民家も駅舎も見分けがつかないでしょう。
人吉からここまで2駅、ここから球磨川沿いの路が始まります。風景は川と山と狭い茶畑、川根路にも似ているけどもっと狭隘な谷間です。
Commented by はばかりのジョニー at 2010-09-19 00:16 x
ねこさんの肥薩線の画はまだ見たことのない画ばかりで新鮮です
Commented by kogechatora at 2010-09-19 21:22
ジョニーさん 肥薩線はねえ。。。線路と道路が思いっきり並走しているんです。
邪魔な架線柱なんて無いからどこでもかぶりつけてしまう。引き画を撮ろうとすると道路が邪魔になる、気を付けないとほんとに同じ画の大量生産になっちゃいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード