残暑の上越線D51498(4) -赤城山と後閑築堤-

土曜日(9月4日)にアップした画と同じ場所
土曜日にアップした画は欲張って山・川・田んぼ・汽車が画面の上/左/右/下にバラバラとまとまりなく飛び散った画でした。

写真は引き算。
と言うことで山と汽車だけ。
後ろの築堤を望遠で切り取りました。

b0190710_2333739.jpg

2010/9/4 後閑→上牧 9735レ D51498+12系客車

えっ?汽車がどこにいるかわからない??
真ん中ちょっと下にドカンと写っております。

こんなお遊びができたのもきれいに透き通った空気のおかげ。
この日は暑いながらも空気は乾いて透き通り秋の気配。

この日はついでにこんな珍客も。

b0190710_234637.jpg

2010/9/4 後閑→上牧 9741レ風っこもぐら EF641001+トロッコ気動車+キハ47

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
1日1回 ポチッとエネルギーを補充してください。
SLブログランキングも盛り上がりに欠けています。
ここからランキングへ入って是非、他のランキング参加者のブログも盛り上げてください。

夏休みのためにはとにかく仕事を片付けないと。
ということで昨日今日は朝から晩までバタバタバタバタ。
まだどこで撮るかも決めていないのに、ゆっくり地図を見る暇も無い。
木曜日の午前中に地図など準備して、移動中に見ることになりそう。
まあこんな準備期間が一番楽しいんですが。

by kogechatora | 2010-09-07 23:05 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by くろくま at 2010-09-08 12:50 x
わお!
アップと引きがわかりやす〜い。
>汽車がどこにいるかわからない?
いえいえ、かなり大きく写ってますってば。

ポチッと!
Commented by kogechatora at 2010-09-08 23:33
くろくまさんに「かなり大きく」なんて言われても安心できないですねえ。。。「普通の」人にはどう見えている事やら。。。
ポチありがとうございま〜す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード