残暑の上越線D51498(2) -プチ俯瞰その2-

復路も1枚目は利根川越しに国道291号線、車から徒歩1分未満のプチ俯瞰。

上牧駅を通過するD51。
画面左端に駅舎が見えます。
b0190710_2225513.jpg


そのままもう1枚真横アングル。

b0190710_22262319.jpg

2010/9/4 上牧→後閑 9736レ D51498+12系客車

トロッコ気動車の風っこやブルトレ団臨の走ったこの日、上越線には普段のD51運転日とは違って、ネタもの鉄っちゃんが大集合。こんなアングルにも10名くらい集まりました。
私がD51を撮って直ぐ撤収&追っかけ開始、と思うと片付けているのは私だけ。。。。
皆さん、風っこやブルトレまでここで撮るんですね。
他の人達にはD51も他のネタものも同じレベルなんですねえ。
何か寂しいなあ。
どうも他の鉄っちゃんとペースが合わない1日でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
SLブログランキングも盛り上がりに欠けています。
ここからランキングへ入って是非、他のランキング参加者のブログも盛り上げてください。

昨日の関越道はまだまだ夏休みモード。
帰途は渋川伊香保から所沢までなんとか1時間で走れましたが、往路は夏休み渋滞真っ盛り。高坂SAを先頭にした自然渋滞。
9月に入ったら一気に交通量が減る、と思い込んでいましたがまだまだでした。
ネットで見ていると今日の上り線も渋滞真っ盛りの模様でした。
今月後半は三連休に飛び石連休。まだまだ1000円高速は渋滞ですかねえ。

そして今度の週末、ようやく夏休みが取れそうになってきました。
実現すれば今度の土日はやまぐちの爆煙。
明日には確定させて新幹線とレンタカーに宿の手配に入らないと。

by kogechatora | 2010-09-05 22:27 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(4)

Commented by はばかりのジョニー at 2010-09-05 23:13 x
今週の上越
蒸気ファンとしてはちょっと寂しかったんですね

そしてこの週末は山口ですか?
うらやましい限りです。
私の場合はまだ出撃疲れがあるので
まだ次の出撃のことは考えられないけど
週末になったらモゾモゾしてくるんでしょうね
きっと・・・
Commented by くろくま at 2010-09-06 17:28 x
あははっ。風和の湯に浸かってから「コレ」ですか?
お手軽に楽しまれたようですね。

遅い夏休みの山口、期待しておりますよ〜っ。
Commented by kogechatora at 2010-09-06 22:56
ジョニーさん どうも最近、蒸機屋さん以外の人とはうまくあわせられなくなってきました。。。
今週末は夏休み、たっぷり煙分を吸収して来る予定です、が、台風が気になるなあ。。。
Commented by kogechatora at 2010-09-06 22:58
くろくまさん たっぷり昼寝して30分前に行動開始、そんないい加減なお散歩鉄でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード