2010年磐西の夏煙(6) -ギリギリ間に合ったあ-

ギリギリ間に合ってどうにか撮っただけですが、夕陽に光りました。

b0190710_2141354.jpg

2010/8/21 猪苗代→川桁 9234レ C57180+12系改造客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
どうか、ねこにエネルギーをポチッと充填してくださ〜い。

更科から川桁へ向かうと、翁島の手前で大渋滞。
30分くらい渋滞に捕まって…………
渋滞の先頭では原形をとどめない軽自動車がレッカー車に乗せられたところ。
近くには頭の潰れたトラック。パトカーやお巡りさんがわらわらと動き回っています。
相当、大きな事故があった雰囲気。
もう川桁は間に合わないと諦めて、撤収のつもりで国道49号線へ。

しかし49号線は快調に流れて、猪苗代を過ぎて川桁方面への分岐で17時2分。
蒸機の猪苗代発車は17時3分。
間に合うかも、ということで後は全力疾走(何キロ出したか、なんてことは書けません)。
踏切より少し離れた位置に車を止めて、三脚を出して、長いカーブを見渡します。
どうにか間に合いました〜

今日も東京は35℃を超える猛暑日。
明後日、土曜日の東京の予想最高気温は36℃……

上越線D51でも行こうと思っているんですけど、この暑さでは車から徒歩0分の撮影地限定ですねえ。

by kogechatora | 2010-09-02 21:04 | 磐越西線 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2010-09-03 17:18 x
斜光線と適度な引き・・・。
暑苦しそうな山と空。

俯瞰の合間には良さげな画ですね。
Commented by kogechatora at 2010-09-03 23:28
くろくまさん マジメに撮った更科はスカ、追っかけてイイカゲンに撮った川桁は適当に光ってほどほどの画に。。。難しいもんですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード