2010年磐西の夏煙(4) -夏煙を追っかけて追っかけて-

久しぶりに8月21日の磐西に戻ります。

群岡から追っかけて野沢の停車時間で先行。
遅い追っかけ車が前を塞ぐいやな状況ですが、山都の停車時間もあるのであまり焦らずのんびりと。
荻野を過ぎて漕艇場まで来たところで、道端から1枚。
何の面白みも無い、典型的な追っかけ写真でした。
もうちょっと引いて手前の田んぼを強調した方が良かったかなあ。

b0190710_21302583.jpg

2010/8/21 荻野→山都 8226レ C57180+12系改造客車

撮り終わって、車に戻ると車内に放り出してあった携帯が鳴っている。
休日のこの時間と言うことは、予想通りのくろくまさん

山都の停車時間で再度追い越して一ノ戸鉄橋へ。
鉄橋の下の旧道はずらりと路上駐車。
鉄橋に出てきたところを望遠で。

b0190710_21304568.jpg

2010/8/21 山都→喜多方 8226レ C57180+12系改造客車

黄色い鉄橋に青と白の客車。
カラフルな鉄橋とカラフルな客車はバックの濃い緑に埋もれない画になりました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
どうか、ねこにエネルギーをポチッと充填してくださ〜い。

by kogechatora | 2010-08-30 21:31 | 磐越西線 | Comments(6)

Commented by はばかりのジョニー at 2010-08-30 22:51 x
ああ磐西・・・
とうとう夕日絶好な時期に出撃出来なくなってしまいました。
次は只見へ向かう前の往路と只見後の復路かな?
Commented by kogechatora at 2010-08-30 23:00
ジョニーさん 夕陽の季節は終わっちゃいますねえ。秋の夕暮れ後はバルブの季節というのもありますよ。只見撮影後、17時半頃の会津若松転車台バルブはお勧めです。
Commented by くろくま at 2010-08-31 17:24 x
わぁ、暑そうですね!
追っかけのさなか、電話をとっていただき恐縮でした。スマソ〜。

電化区間は見事轟沈と伺っておりますが、ひょっとすると傑作が出るのでは?
Commented by 宮川 at 2010-08-31 20:05 x
お仕事お疲れ様です。
私の友達もみな今が一番忙しくしてますわ。
働き盛りの真っ只中ですわな・・・私ら。

仕事があっても無くても辛い。。。
ねこさんとお気持ちは同じだと思っております。

頑張って下さいね!

Commented by kogechatora at 2010-08-31 22:59
くろくまさん 会津も盆地だから暑いんですよねえ。。。
山だから涼しいな〜んて勘違いする人が多いんですけど。
明日から電化区間の迷作をアップしま〜す。
Commented by kogechatora at 2010-08-31 23:11
宮さんもお疲れさまです。
仕事があっても無くても辛い、全くです。
仕事がいただけるだけでもありがたい、頼りにしてくれる人がいるのが嬉しい、そう考えるようにしてます。
働き盛りの世代、今が人生で一番働かんといけない時期だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード