人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父で気分転換(現実逃避?)

長らくの休載。
大変お待たせいたしました(誰も待ってないですか……)。
ようやく再開です。

今日はやっと休養日。

仕事も鉄も考えずにゆっくり休むつもりでした。
しかし折角の好天。

ふだんの通勤電車、東武東上線。
ふだんの通勤とは逆方向。下り電車に乗りました。
途中、急行電車は小川町まで。小川町からは各駅停車へ乗り継いで東上線の終点の寄居へ。
寄居で跨線橋をわたるとそこはもう秩父鉄道。

秩父で気分転換(現実逃避?)_b0190710_1944379.jpg

2010/8/29 波久礼 5002レ C58363+12系客車

あれ、このアングルじゃあ門デフが全くわからないですね。。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
今週もまだまだハードワークの可能性が……
ねこにエネルギーをポチッと充填してくださ〜い。

土曜日の1時過ぎにここを更新して2時頃就寝。
そして3時過ぎには障害発生の電話。。。
そのまま土曜日13時まで障害対応。。。。
それから奥多摩で遊んでビール呑んで(奥多摩着は15時半頃、2時間後には早くも帰途へ)、帰り道は立川でもう一杯。
帰宅したあとはもうそのままダウン。。。。

申し訳ありません。
昨日の夜からここも正常化の予定でしたが、そんなわけで丸一日遅れになってしまいました。

by kogechatora | 2010-08-29 19:06 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by くろくま at 2010-08-29 19:21 x
待ってましたよ~っ。
8月中はご祝儀を! を毎日実行しております、ハイ。

今日は暑かったでしょうに・・・。
ねこさん、波久礼の返し、お好きなようで。
くろくまは橋を渡った左側の商店のおやじとラガーが大好きです。
今日はしっかりと家で呑んで寝てましたぁ。

秋の秩父大運動会、お誘いしますので是非!
Commented by havajony at 2010-08-29 21:25
とうとう門デフのC58の出撃出来そうもなさそうです。
何やら煙のスケジュールも騒がしくなってきましたが
暫し自嘲しなければならなくなってきました。
残念です。
Commented by ひぐま3号 at 2010-08-29 23:36 x
わっ!この暑さにめげず出撃していたんですね~
こっちは起きたものの「暑い」の一言でパスして寝てました~
考えてみれば門ちゃんも今月限りでしたね。失敗したなぁ・・・
Commented by kogechatora at 2010-08-30 21:36
くろくまさん ご祝儀ありがとうございます。
波久礼は私にとって、追っかけの〆にも、昨日のように単品でもいける便利な場所。
本当は対岸からの俯瞰も好きだったんですが、今は木が伸びて道路からは抜けなくなってしまいました。
この日は15時7分波久礼着、撮って直ぐ帰りで滞在時間は1時間未満でした。
Commented by kogechatora at 2010-08-30 21:37
ジョニーさん C57180が北へ西へと慌しいですね。海バックにいい撮影地が多いところを走るのは魅力的なんですが。。。でも人ごみも凄いんでしょうねえ。。。やまぐちも今年は10月にイベント集中。
私は只見試運転だけは絶対行きたいのですが、その他のイベントは原則見送りになりそうな感じです。
Commented by kogechatora at 2010-08-30 21:37
ひぐまさん 「暑い」の一日でした。なので駅から徒歩1分のこの場所へ。
門デフ、最後にアップで撮っとこうと思ったのですが、ここでは真正面過ぎました。
どう見ても門デフとはわからない画になっちゃいました。。。
名前
URL
削除用パスワード